電子書籍の厳選無料作品が豊富!

避妊具(コンドーム等)を注文から1時間以内に配達する、高速配達便。
コンセプトは「女性に優しいジェントルマン」です。
需要はありますでしょうか?

A 回答 (8件)

配達の人員はどのように調達するのでしょうか?



1時間以内に配達するとなると、バイク便などを活用することになるか、自前で配達員をもつことが必要とされるでしょう。

24時間体制で考えると、日本国内で4万人以上の配達員を用意しなければなりません。ピザ屋のように配達区域外ですと言って、注文を受けないことができないですからね。

一箱1000円程度の安い避妊具を一体いくらで販売するのかわかりませんが、少なくとも一万円以上でなければ、人件費さえ払えません。

かなり前からコンビニで入手できる避妊具を、そのような手段で入手したい方が果たしているのか?

需要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/01 14:36

女性なら 避妊具とわかるような 宅配購入はしないよ


普通の通販利用なら品目は書いてないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね
アマゾンで事足りますね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/01 20:04

今日のオフに彼氏がくる。


近くのコンビニで顔を知られるのは困ります。自宅も出たくはない。
避妊具だけでなくもっと高価なお遊びの道具も一緒なら商売成立?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
コスチュームなどの遊び道具もOKなら良いですよね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/01 14:33

需要より、供給が成立しないでしょう。


アマゾンなど、大手資本が出来ないレベルの、デリバリー体制なので。

逆に、1時間以内に配達可能圏のみをターゲットにすれば、需要がほとんどないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにアマゾンで事足りるレベルですよね
特に都内ならば
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/01 14:33

一切無いね



コンビニ行けばあるし
ラブホには常備してあるし
彼氏の家でするなら彼氏が持っているだろうし
彼女の家でするなら彼氏が持ってくるか、彼女がもしものときの為に常備しとけばいい
それでも彼氏が付けてくれないなら、そんな配達待ってる暇ないし
そもそもそんなの聞いてくれないでしょ

上記を覆すだけの大きな理由が質問者さんにあるなら聞いてみたいですね

避妊具代 + 配達料 + 人件費
の値段を払うだけの価値が一切無い

配達員を配備するのも難しいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおりですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/01 14:35

身体障害者御用達であれば多少はあるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね
それなら、厚生労働省が無料配布した方が良さそうですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/01 14:35

アフターピルなら需要はありそうですが、それをしたら違法です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらの方が需要はありそうですね
薬事法の改正、働きかけてみたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/01 14:37

無い



コンビニで買えるし、ラブホなら常備してあるんだし
今からHするって顔を配達員に見られたくないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/01 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!