電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近くの郵便局からのゆうパックで通販で買った荷物がマンションの一階にある集合ポストに無理矢理入れられてました。
誰でも取れるし盗難される可能性があるし本名、住所書いてあるし入らないなら部屋まで持っていくのが普通ですよね?
前もあって前は他人の自転車のカゴの中に入ってました
クレームの電話したら適当に謝っただけであなたが置き場指定したんじゃないんですか?って言ってきて話になりませんでした。
同じ郵便局からでその郵便局は評判がすごく悪くてまたクレームの電話するか迷ってます。
どうするのがいいと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

クロネコで配達される通販サイトを使う。

    • good
    • 0

「ゆうパック」で「ポスト投函」を指定したのですか?


マンションの場合、宅配ボックスが無いときは、メーターボックスとか宅配ボックスなどを指定するものだと思いますが。
指定されたのがポストであれば、そこに入れることで配達義務は果たしたことになります。
指定されているのが郵便ポストなら、それ以外の場所に届けることは逆に指定配達方法違反になってしまうのでできませんから「入らないなら部屋まで持っていくのが普通」ではありません。
指定に従うのが普通です。
指定場所が不適切だからと配達先に逐一お伺いを立てていては配達が遅滞してしまい、「24年問題」のために置き配を導入したのに、意味がなくなってしまうのです。
あなたがポストを指定して、指定通りにポストに届けたことに対してクレームを入れるのは、カスタマーハラスメント行為に該当します。
そのような認識にバージョンアップされることが必要だと思います。
    • good
    • 0

日本郵便に直接クレーム


https://www.post.japanpost.jp/question/trouble/

あるいは「荷物が届かない」と配達局にクレームですね。
    • good
    • 0

その郵便局が評判悪くて、何度言ってもダメなら


本局に言うのが良いでしょう。

〇〇郵便局の事なんですが・・って。

上から言われるのが一番効果ありますよ。
さぁ、本局を検索して、連絡しましょう

伝票があるなら、そこに配達員の名前も入っているので
それもちゃんと、言いましょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!