プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェリーを運転したいんすよね
大海原っすよ
海賊怖いから商船じゃなくて
旅行とか使う船でっす、国内の
それをフェリーっていうらしい

あれって資格とかいるの?飛行機みたいに学校行ったりとか
難しいんですかね?

アホでもなれるならガチで目指そうとおもうんすよ
1年くらい勉強したらいいんかな?

A 回答 (2件)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E6%8A%80 …
アホだとダメとは書いていないけど、、、
普通の人でも学校に数年通って取るような資格じゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざっす!
やっぱ学校か・・とほほ

お礼日時:2017/05/31 18:44

普通、商船大学を出て、船乗りとしての資格を取る事。


そこを足掛かりに上級資格を目指すです。
勿論、社内の登用試験も受けなけれなりません。

船長は、船乗りとしての資格以外にも、法律等、幅広い専門知識や人望も必要。
何せ、船長は、海の上では司法権もある最高責任者。
難しく狭き門。アホじゃなれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あざっす!

なんか難しそうだなぁ・・・
はぁ~・・うまくいかないもんすねぇ

お礼日時:2017/05/31 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!