プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がいると知らずに、2コ年上のバイトの先輩を好きになってしまいました。
彼女は遠距離だそうです。
彼女がいるのに誕生日に2人でご飯行こうと誘われました。彼女さんに申し訳ないのでごめんなさいと伝えたら、彼女は大丈夫だからお願いと言われました。結局ご飯には行かなかったのですが、誕生日になんで私を誘ったのかとても疑問です。
ただの考えすぎかも知れませんが。。
また、LINEで、私がいないとバイトつまんないとか、もっとバイト入ってよとか言ってきます。
諦めたいのに脈あるんじゃないかと思ってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 先輩は私のことをどう思ってると思いますか?

      補足日時:2017/05/31 18:29

A 回答 (12件中1~10件)

脈があるのかないのか判断するのは、まだ早いと思います。


良い方向に展開していくと良いですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

遠距離の彼女がお気の毒ですね。


近場の彼女を作ってあなたをセフレにでもしたかったのでは。
しかし、たとえ脈があったとして、そんなろくでもない男と付き合ったとしても遠距離の彼女とは別れないだろうしとても誠実な男とも思えませんよ。
彼女を裏切りながらあなたと付き合ってる男があなたには魅力的に見えるのですか。
それならあなたもろくでもない男と同類の女ということですね。残念。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋は盲目とよく言いますがその通りだとわかりました。
冷静に考えればラッコさんのおっしゃる通りな気がします。

お礼日時:2017/05/31 20:55

確かに脈はあるのでしょう。


ただ、遠距離で寂しいのもあるかと思います。
思い切って「別れてくれるんですか?」とカマをかけてみましょう。

『カマされることは凄く嫌だ。カマすことは勇気がいることだ。 - オシ・エナイ』
    • good
    • 0

第三者に聞いて 諦める事が出来るのならあなただって彼を そんなに好きでは無いだけです・・



誰が 何と言おーと (小島よしおでは無いが)そんなの関係ねぇ・・のが 本当の恋です・・
    • good
    • 0

その彼女と、仲が悪いのだけかもしれません。

それで、別れる前提で誕生日の日にご飯を食べに行こうと言ったのではないでしょうか?クドイ憶測ですが、そういうことなのかもしれません。大体誕生日を祝うのだったら自分の彼女の方を優先するはずですからね。
    • good
    • 0

こういうところから遠距離はダメになるんだよね。



こういう男はダメだね。

結局浮気するから。

遠距離の彼女は何も知らないんだろうね。
    • good
    • 0

都合のいい女が欲しいんでしょ!

    • good
    • 1

やりたいだけですね。

    • good
    • 1

キモい〜、彼女いるのに。


ちゃんと最初に断って、良かったー。

「好きな人ができたんだー、ごめんね〜」って去りましょ。

彼女いるのに、ウザい男ですね。もっといい男見つけましょ!

ガンバレー٩( 'ω' )و

あっ、てか、カピバラさんも、応援しています(^o^)
「遊ばれてる?」の回答画像9
    • good
    • 1

客観的に見たら「遊ばれてる」と解釈するしかないと思います。


「彼女は大丈夫だから」と言うけど何が大丈夫なんだろう?
言い換えたら「バレなきゃ大丈夫」ということじゃないでしょうか。
遠距離の彼女と別れてない以上は「浮気」としか言えないと思います。
「浮気」なのですから当然脈有りの態度を取るのは当然です。
好きになってしまったら誘われればそれに応じたいのは当然ですが、ここは冷静に距離を置くべきだと思います。
アパートの部屋を借りることを考えてみてください。
既に住人がいる部屋に引っ越そうとしますか?
住人が長期出張中で実質部屋が空いてるとしてもそこに住もうと考える人はいないはず。
そんな状況で「大丈夫」という大家がいるとしたら、そんな大家信じられますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
都合のいい女がほしいということですよね。
こんな物件ダメですね。

お礼日時:2017/05/31 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!