プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度も同じような質問をしてしまって申し訳ございません。

マーベロンを14錠目服用後、休薬期間でちゃんと生理がくるのか、妊娠しないのかが不安で仕方ありません。
かといって21日飲み5日間生理を待つ気力もなく、生理を早めようと決めました。

本当にこのやり方であっていますでしょうか。
メカニズムなど分かりましたら教えていただけると幸いです

A 回答 (1件)

偽薬を飲むのも、薬を飲むのも止めるのも身体の中で起きることは一緒です!

血液中の女性ホルモンの量が激減するので、脳は妊娠できなかったと判断し、子宮へ生理を起こすように命令するのです。
脳の中にはレセプターと言うものがあり、血液中に含まれる様々な成分を絶えず検出しているのです。
卵胞ホルモンには卵胞ホルモン専用のレセプターがあり、黄体ホルモンも同様です。

ピルを飲まない自然な状態なら、卵胞ホルモンは排卵時期と黄体期の中間に最大分泌します。
黄体ホルモンは排卵すると約2週間分泌を続けます。
ピルを飲めば、血液中に卵胞ホルモンと黄体ホルモンが沢山ある状態になるので、脳は卵巣や子宮に働きかけなくなるのです。
その為に卵胞を育てませんし、子宮内膜もフカフカのベッドの状態に保たれなくなるのです。

生理(消退出血)が始るまでの期間に幅はあるでしょうが、通常なら1週間以内出血が始ります。

ハッキリ言いますが、無理やり消退出血を起こさせる必要などありませんよ!
貴女は妊娠していません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…
嬉しいお言葉と、言葉遣いに感動しております。
感謝しきれません。

明日から偽薬にして、生理を起こします。
ありがとうございます