プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある特定の友達と関わりたくなく、LINEを未読無視しています。

未読でも内容を見れるアプリで見てるのですが昔友達が私の家にずっと物を置きっぱなしにしていたので
邪魔で勝手に捨ててしまいました。
私が悪いんですけど今になって昔置いてたの返してとLINEがきてました。

でももう関わりたくなく無視し続けていたら電話までかけてきてそれも無視していました。


そしたら実家に電話するか警察に電話するときたのですが
私が今どこに住んでいて何をしてるかなど聞いてきて
家族が言うのとか避けたいし、ちょっと迷惑をかけたくないので良い言い訳?
ウソみたいなのを教えてくれたらと思います。

家族にこういうことがあったからこう言っといてとか
そうゆうことは言えないですし、なにか良い方法はないですか?

A 回答 (3件)

所有権がある他人のものを勝手に捨てたらいけません。

弁償する義務があるので、似たようなものを買って弁償しましょう。そして、相手に謝罪するべきです。逃げるのは卑怯です。相手の立場を考えてあげてください。
家庭裁判所で調停でもおこされたら、逃げられませんよ!
あなたがまだ学生なら親にに買っていただき、謝りましょう。それが正しく生きる道です。
ご両親に迷惑かけたくないとありましたが、あなたが間違った方向に流れてしまうほど、親が悲しむことはありません。正直に話し、友達の私物を捨ててしまって弁償したいと悩んでいる我が子のほうがまともに育ったと親は安心します。
    • good
    • 4

家族にちゃんと話して、


関わりたくないから、自分の居場所とか教えないでと、おねがいするしかないでしょう。
連絡も取りたくない、会いたくもない、関わりたくもない、と、家族に説明して、協力してもらうしかない。
    • good
    • 0

何を捨てちゃったのか


わかんないけど
かなり、必死じやない?

一度は、話さなきゃ
終わらないよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!