プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家のワンコは1才9ヵ月の♀マルピンです。家はアパートの1階で室内で飼ってます。洗濯物を出す時、外のもの音で良く吠えてます(><)
近所に大型犬の♂が居るのですが去年の7月、今年の5月に飛びつかれ私、ワンコも怪我をしてます(><)
お互いに犬同士吠え合ってるので仕方ないのかな?と思ってます。散歩は夕方に必ず、朝は時間のある時に行ってますが、我が家は車はないのでドッグラン、広い公園等には連れて行けないんです…
アパートの方には犬の泣き声を無くす手術をしろ!と言われましたΣ(ΘДΘ;)
私は犬の泣き声を無くす手術って人間で例えると声帯を取ると同じだと思うので、可哀想でできません(òロó)
皆さんはどう思いますますか?意見を聞かせて下さいm(_ _)m

A 回答 (11件中11~11件)

ちゃんと躾しなよ


飼い主の義務だよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!