プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイプードルの親子5頭の鳴き声について

最近、隣に引越して来た一家のトイプードル親子5頭の鳴き声に悩んでます
ついでに、ノーリードの時もあります
また、別の近所の家のトイプードルも家の前を通るとキャンキャン鳴きます

何故、無駄吠え対策をしないのでしょうか?
5頭なので群れているので田舎道を独占してます
通れません。

私の住んでいる土地は、再開発前は田舎なので中型犬や大型犬が多く小型犬は少ない印象でした
再開発してからは引越して来た方々が小型犬と一緒に連れて来られ増えて来ました

躾けをしないのが不思議です
後、小型犬のノーリードや伸縮リードで長くした状態のを良く見かけます
危ないと思うのですが...

ただの疑問です。回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うちの近所のトイプーもよく吠えてますが・・


飼い主は諦めているのか
慣れてしまっているのか・・
5匹もいると一匹吠えると
つられて他の犬も吠えだすということもあります。
収拾がつきませんね・・。
うちは今親戚の犬を預かってますが、
躾されてなくて無駄吠えします。
近所迷惑なので
可哀想ですが、その時は口輪をして
落ち着かせます。本当は口輪などしたくないのですが・・
落ち着いたら外しますが罪悪感がありますね。
犬の無駄吠えの躾は難しいですよ・・。
ノーリードについては
私も理解できません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで飼ってきた犬は、たまたま無駄吠えしない寡黙な犬だったのかもしれません。

無駄吠えの躾とは難しいのですね...

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2022/08/21 23:45

単純にその飼い主さんの性格だと思います



多頭飼い
躾してない

諦めた方が良さそうです

飼い主さんの
躾から始めないといけないからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラブルも困りますし、こちらで防音対策をすりしか無いかなと思いました

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2022/08/21 23:43

田舎者だからでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!