dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご近所さんの話です。

私はアパート暮らしで隣の一軒家に住んでるお婆さんが犬をリードしたまま放置しています。
絵のような状態でリードの長さ的に道をふさいでいます。
ですが行き止まりの道路で車の通りはありませんが郵便やさんとかたまに車、バイクが入ってきたりします。
私が外出して家帰るのにお婆さんの家の前通った時に犬にうーと低い声で鳴かれた時がありました。
お婆さんのやってる事は非常識じゃないんですかね?
前はノーリードで犬を放置してた時もありました。その時お婆さんは縁石みたいな所に座っていて全く犬を見ていませんでした。

絵下手ですみません。
上の線はフェンスで黄色に四角いのは家で緑で書いてあるのがお婆さんの家です。

「ご近所さんの話です。 私はアパート暮らし」の質問画像

A 回答 (3件)

非常識です。


保健所、動物愛護センターなどに相談してみるのもいいですし、
唸られて危険を感じたなら警察に相談しても良いです。
    • good
    • 1

通行人に危害を及ぼす可能性があるリードの長さにしている場合は駄目だと思うし何より非常識ですね、間違いなく…。

    • good
    • 1

家がわかってるなら、警察の人に言って注意してもらうべきです



最近は犬のトラブル増えてるから、俺としては、ルールを厳格化すべきと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!