アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がペットの事をよく思ってません
子犬でトイレがずっと成功していなかったのですが、成功したので私が褒めようとすると「バカだからわかんないよ。褒めなくていいから。」と言われました。
正直自分は自分の犬が家族同然だとおもっているので、バカだねと言われるたび悲しいです。
これは躾の仕方として正しいのですか?
これは動物虐待になりますか?

A 回答 (6件)

虐待?


何の?

家族同然って思ってるのは
貴女だけ。

他の家族は邪魔で仕方がないのでは?

子犬より男では?
でも子犬いたら結婚は
出来ないと聞きます。
その子犬の一生面倒見るの解ってるよね。
    • good
    • 0

>これは動物虐待になりますか?



なりません。
動物愛護管理法で虐待は
1). みだりに殺傷をしないこと
2). 遺棄せず出来る限り終生飼養しましょう
3). 著しく劣悪な飼育環境で飼育しないこと (例として多頭飼育崩壊等)
の3点になっています。

>「正直自分は自分の犬が家族同然だとおもっているので、バカだねと言われるたび悲しいです。」

これは個人の主観で

>「バカだからわかんないよ。褒めなくていいから。」

これも個人の主観です。
どちらも個人の主観なのである程度は尊重しないと一方的な価値観の押し付けになります。

>これは躾の仕方として正しいのですか?

躾は結果論です。
躾ける側にも躾けられる側にも個性や個体差があります。
上手くいった躾け方がその〇〇にとっては合っている躾け方だった。というだけです。
    • good
    • 0

失礼ですが、あなたの親はあなたに対してもそのような発言をしていますか?

    • good
    • 0

ワンコは褒められること、飼い主が喜んでくれたことと行動が結びついて覚えていくものなのです。


なので、褒めることはしつけとして正解です。

親はワンコについて何も知らない、全く理解がないだけでしょう。
となるととても心配な問題が出てきます。
理解が無いゆえに、絶対食べさせちゃいけないものを与えてしまう可能性があるということ。
ワンコを守るためにも、あなたは親の躾(教育)もしなければなりません。
    • good
    • 0

わんこはちゃんとお話を聞いてますよ、みんなの会話も聞いてますよ、いろんな事をちゃんと見てますよ、言葉も少しづつ覚えますよ。


家族です。
これからも、いーっぱい、いーっぱい、可愛がってくださいね!
Uo・ェ・oU♡
    • good
    • 0

仔犬がトイレを成功したら


褒めて褒めて褒めまくりましょう。
犬は人間に褒められるとやる気を出します。
親御さんが仔犬の躾に口出ししてきても
無視しましょう。
犬は案外人間の言葉に敏感です。
貶されたり馬鹿にされると
わかりますよ・・。
貴方だけでもかわいがってあげてくださいね・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A