dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日常ブログをライブドアブログ、キリスト教ブログをYAHOOブログで書いています。
キリスト教の方はまだ正式に洗礼は受けていませんが、先月から毎週日曜日に教会に通っています。
二つのブログを書くのも大変なので一つに統合しようと思いますが、宗教の問題は非常にデリケートなので、やっぱり今まで通り分けて書いた方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたがブログを書く目的はなんですか? あなたの書いたブログを読むのはどんな人ですか?

2つのブログに関連性がないのなら、統合すれば読む人にとって混乱を与えてしまいます。

読者にとって読みやすいかどうかを考えて、統合するべきかどうかを判断すると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

牧師に聞いてみては?ブログが大変になってしまっては重荷になりますし、書かなくちゃいけなくなるのも大変だと思います。

発信したい事を適当にやるくらいでいいのかもしれませんね。イエス様よりブログの方が大事になってくると偶像になりかねませんし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
どうもありがとうございます。