アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格悪い女子とはどんな人だと思いますか?

私はたまに仲のいい人に性格悪いと影で言われているらしいです。

自分では性格悪いのかよく分かりません。

でもみんな少しは悪口言うし裏表ない人なんていませんよね?なんで私はこんなに言われるのでしょう…泣

A 回答 (14件中1~10件)

ものすごい美人でもないのに、他人に嫌われることも恐れない人。


これが、性格の悪い女子。

ものすごい美人で、他人に嫌われることを恐れない人。
これは、性格は悪い女子。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどー

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/02 22:43

この文章じゃ貴方がどれだけ空気読めない子なのか?わからないけど、少なくとも貴方がどっからか?陰口の情報を耳にしたんだよね?



それを教えた子が性格悪いんじゃないかなぁ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは…どうなんでしょうね…

お礼日時:2017/06/02 22:42

同級生に性格が悪いと言われていた子がいて


たしかに自分勝手で人に譲らないところはあるけど
自分からみたら、嘘のないサッパリとした子だなと思ってました。
その子が性格が悪いと言われている事を耳にして
相談されたので
皆で何か決めるとき自分の意見ばかりでなく
人の意見も聞いたほうがいいと思うと伝えました
すぐにその子は変わりました。
な~んだ性格が悪いのではなく、空気読むのがヘタだったんだと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー

私も人の意見を聞くようにしたいと思います。

お礼日時:2017/06/02 22:41

性格の善悪は 関わっている人との関係、物の見方によります。


Aさんは 1という価値観
Bさんは 2 という価値観
貴女は5という価値観。

AとB さんの価値観は近いですけど 貴女の価値観は少し遠いですよね?
これはA,Bさんにとって
性格、価値観が貴女とは合わない。
つまりA,Bにとって性格が悪い となります。(勿論、場合によります。)

逆に
Cさんの価値観は6だとしたら Cさんは貴女との価値観が合うので友達でいれます。

結論としては人と言うのは十人十色、千差万別です。
そのなかで合う合わないは当然あります。
貴女は貴女の悪口を言う人を友達だとおもいますか?
私には思えません。
その様な人達に 気を使っていると 精神的に参ってきます。なので相手にしないようにしましょう。

ただ無視をしたり ムキになって悪口を言い返したりするのはやめましょう。
関わるときは事務的に
機械的に必要なことだけ
相手をするのです。(グループワークの会話 等)

主観なので参考程度に。

ABCさん、以外に
Dさんの価値観が1~6、と人付き合いが上手な人もいます。

上記の事は
貴女が誰かの悪口を率先していってる。いじめをしてる。
などを考慮していないので
もしその様な事をしているなら 言われても仕方ありません。友達(?)も いじめられるのが怖いから仲良く(?)してるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。合う合わないはありますよね。

友達とは思っていません(正直に言うと)

お礼日時:2017/06/02 22:38

裏表のない人は 私の周り多いです



お友達が正確悪いと影で言われているのは どうして分かったのでしょうか?

自分では性格が悪いのか良く分からないトノ事ですが ご両親健在ですか?
どんなお父さんですか?
どんなお母さんですか?
嫌いな所がありますか?
その理由は何ですか?

その嫌いな所が 当たり前にお友達の前で出ているだけの事です。
私がそうあなたに 伝えれば 自分を知ることができたはず

決して悪い訳ではないのですよ。
優しさや 思いやりの気持ちが あれば
バランスが取れるので 忘れずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは素晴らしいですね。

なぜ影で言われてるのが分かったかと言うと友達に「〇〇が〜〜って言ってたよ」と言われたので(何回も)

なるほど!

わざわざありがとうございます!

お礼日時:2017/06/02 22:35

自分のことは棚に上げてあれこれ言う人はいますね。


「お前がそれを言うか」です。

「みんな少しは悪口言うし裏表ない人なんていませんよね?」って、あなたもそうなんだ。

とすれば色々と言われてもしょうがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、正直に言うと実際家で愚痴ることはあります。
愚痴らない人なんていないのでは?と私は思ってしまうのですが…

お礼日時:2017/06/02 22:31

こんばんは


基本的に裏表の激しい人や平気で嘘をつく人は性格が良いとは思えません
損得勘定で物事を考える人や人の目を気にする人
自分を過大評価してもらいたい願望の強い人は他人が自分より目立つのは
許せないみたいです
でも、仲の良い相手とか、自分の立場を脅かす存在でなければ、
あまりそんな態度をとらないでしょうね

と、すると、性格悪いとは、相性が悪いと言う事なのかしら

気に入らないから、自分と合わないから、自分を良く見せたいから
人が他人を羨んだり妬んだりする事は、よくあるでしょうね
本当に仲の良い人は陰で悪口を言ったりしません
表面的に仲の良い、そぶりをしているだけです
いざ、という時に、困ってる時に手助けしてくれる人が本当の仲良しです
ただ、性格が悪いと思う内容は人それぞれですが
自分のために、人を傷つける事がないように気をつけたら良いと思います
嫌われると、ある事無い事も好き放題言われますから
泣かないで
気にしない事です
本当の仲良しを見つけて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
気にしないこと…、大事ですよね。
頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/05 01:44

嘘をつく?


噂好き?
悪口が多い?
時間にルーズ?
ワガママ?
短気?
自慢屋?

この辺りのどれかが当てはまりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噂好きは少し当てはまるかもしれません。(そこまでではないと思いますが)

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/06/18 00:12

あなたの前では仲のいいようにして、


他の人の前であなたを悪くいうような人が俗にいう性格の悪い女・男です。
そんな人に振り回されないようにね。本当にいい友達が現れるといいね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/06/18 00:11

嘘をつく。


ズルをする。
なにか聞いても教えない。
いちいちキツい言い方をする。
礼を言わない。
人のせいにする。
些細なことで怒る。
どっちつかずで、八方美人。
友達ヅラしておいてチクる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/06/18 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!