アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短期を直したいです

私は彼氏に対してはかなりキレやすい性格です
今日久しぶりに会った友達や、はじめて会った友達とかと遊んでいた時に、帰る時に〇〇(彼氏の名前)が起きてたら帰り道だしよってくよ~てゆって、彼氏の家が近くなった時にまだ遊んでいたにも関わらずもう強制的に〇〇でまってるからと言われて、すぐ行くことになりました
まだ遊んでいたかったのに、とかしつこいなどと怒りながらも会いに行きました
はじめは良かったんですが、田舎なのでやることも無く、そんな空気にイライラしてきて、結局彼氏の家に泊まることになりました
私が眠くて寝ちゃってたら起こされてお風呂入るよと言われたけど、今生理中だしすごく身体がえらくて明日の朝入るってゆったら力づくで連れてこうとしてくる彼氏に腹が立ってそこから取っ組み合いになりました
結局明日入ることになったのですが、強く掴まれた手首は痛いし、いらいらしすぎて眠れないのに横でぐっすり寝てる彼氏がむかつきます
普段もかなり彼氏に対してはキレやすく、すぐ喧嘩になったりします
こんな事で怒るんじゃないと自分に言い聞かせてもすごくストレスがたまるし、言いたい事言わないとスッキリしなくて気持ち悪いから我慢とゆうのをあまり出来ないです
最近彼氏の嫌な部分ばかりしか見えなくて、嫌になってきました
いい所ももちろんあるのですが、そっちよりも嫌な部分ばかりに頭に入ってきてため息が出ます
キレやすい人ってどうしたら多少は教えれるようになりますか?

A 回答 (4件)

あらら 


まずは、精神科に抵抗があるなら
メンタルクリニック、心療内科で話を聞いてもらうと良いと思いますよ
最近は良い薬があります。
    • good
    • 3

単に性格が合わないんじゃないですか。


致命傷を負う前に、一度別れた方が良いのでは。
    • good
    • 2

文化がないからキレやすいんだよね。


田舎とか都会とか関係なく。
何か彼氏と会う以外に、自分自身が打ち込める特技や趣味がありますか?

的外れな答えになるかもしれないけど、釣りや盆栽やガーデニングを趣味にしている人には、あまり短気な人がいないように思えます。
いずれも自然を相手にしているから、こちらの気持ちで動いてくれる訳ではないんですね。むしろ、こちらがじっくり時間をかけて駆け引きしているのだから。

気の短さは自分で意識していれば克服できます。何かアクションを起こす前に数を数えるだけでも、心が静まります。
    • good
    • 0

短気なんじゃなくて、強引な彼氏(ワガママというか自己中心的な性格)に振り回されてて。

それが段々耐えきれなくなってきてるだけって感じに聞こえます。

単純に、彼氏の都合に合わせるのを止めればいいだけだと思います。

>〇〇でまってるからと言われて、すぐ行くことになりました

↑「そんな事急に言われても、今すごく盛り上がってるから嫌だよ。○○に来てなんて頼んでないし。勝手な事されても迷惑」と言って行かない

>今生理中だしすごく身体がえらくて明日の朝入るってゆったら力づくで連れてこうとしてくる彼氏

↑ その場で「嫌だと言ってるのに、触るな」と怒って彼の家から帰る


質問者様は文句を言いながらも彼の思う通りに動いてしまってるんだと思います。人間付き合いに上下も無いし、合わせてあげる必要もないのに。それで上手く言ってる間は良いとは思いますが。キレながら言うと、相手も話を聞けないので。冷静に「それはアナタがしたいことであって、私はしたくない」「嫌がってるのに無理強いされても、楽しくも嬉しくもないよ」「そういうの嫌い」「楽しくないから今日は帰るわ」相手のペースに乗らなければ、疲れないしストレス溜まりませんよ。

客観的に見て、その彼氏は面倒くさそう。一から十まで教育しなきゃならなさそうで。。。疲れちゃうので私なら別れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!