アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レーゲンスブルク大聖堂聖歌隊のミサをぜひ見学したいと思っています。ちょうど日曜日にレーゲンスブルクへいくのですが、このミサは毎週日曜日にあるのでしょうか。現時点では7月か8月のどちらかに行くかまだ決まっていません。いずれにしても毎週必ずありますか。また、ミサは何分前にまでに行くべきものなのでしょうか。行かれたことがある方、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

レーゲンスブルク大聖堂に限らず、教会付きの聖歌隊の演奏情報は、所属する教会か聖歌隊の公式サイトに一番確実な情報が掲載されています。

特に教会関係は、毎年変動する特別な宗教行事や信者以外の観光客参加不可の日が突発的にあったりするので、公式情報の確認が一番です。
レーゲンスブルク大聖堂聖歌隊(Regensburger Domspatzen)の場合は、聖歌隊の公式サイトに、教会典礼(Liturgie)での演奏とコンサート情報が掲載されています。サイトはドイツ語のみですが、Google翻訳で英語に変換すれば、問題なく翻訳されるはずです。
http://www.domspatzen.de/de/chor.html
サイトの右側にあるカレンダーに演奏予定が表示されています。「Dom St. Peter」はレーゲンスブルク大聖堂のことです。
現時点ではまだ7月上旬までの予定しかでていないようですが、これまでの日曜日がどうであったかなど、参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。頑張って見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/02 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!