dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モンスターハンターXXについての質問...というか相談です
私は太刀が大好きでいつも太刀ばかり使っています。しかし、オンラインではどうしても攻撃が高確率で味方に当たってしまいます。
何かしらの対処法はありませんか?それとも諦めて他の武器を使った方がいいですか?

A 回答 (4件)

味方の位置の把握と


モンスターの位置の把握
これをふまえて立ちまり
出来れば味方に当たる確率は
減って行きます
    • good
    • 0

どの武器を使っても、仲間を吹き飛ばしたり打ち上げたりする技は存在します。


なので、どの武器に替えても、あなたの攻撃の仕方を変えないと結局は迷惑をかけます。
ただ、その技を使えないスタイルや、入力しない(その技をつかわない)ことで
仲間に影響させないことはできますので、オンとオフで使い分けが大事です。
まずは仲間に影響がある攻撃の入力を調べて、それにつながらない攻撃に変えましょう。
狩り技も大技でなくても基本攻撃力を上げるとかに替えるとか、ですね。
私は基本は仲良しの仲間としかいかないので、打ち上げや吹き飛ばしや
膝カックンとか・・・そういうのも込みで楽しんでいますが
仲間以外や野良では許されませんからね。
    • good
    • 0

周りの立ち回りやセンスもそうですが、まずは太刀という武器の特性を理解すれば良いんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

周りの立ち回りもありますが、結局センスが全てですので、あまりにも酷いなら他の練習もするべきですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!