アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭内 LAN 、ADSL 接続をしています。

最近、トロイの木馬による攻撃を2回受けました。URL を知りたいのですが、JPNIC では検索できませんでした。JP ドメイン以外からの攻撃と思います。

興味本位なのですが、攻撃元の URL を知ることはできないでしょうか。当方の環境は、OS は Windows 2000 professional に Norton Internret Security 2002 です。攻撃は Norton Internet Security 2002 によって検出されました。

また、このような場合の正しい対処法もご存知の方は教えていだだけると助かります。

A 回答 (2件)

こちらで調べることが可能ですけれど。



参考URL:http://www.mse.co.jp/ip_domain/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで攻撃元は判明致しました。しかし疑問が残ります。再質問いたしますので、宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/09/07 22:48

http://cgi13.plala.or.jp/hiro-mg3/ip.shtml

 このページで変換できますが分かるのはプロバイダ
名が、限度で、時間と共に、プロバイダに問い合わせ
警告してもらうのが限界と思います。無視で良いです

参考URL:http://cgi13.plala.or.jp/hiro-mg3/ip.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで攻撃元は分かりましたが、新たな疑問が残りました。とりあえずこちらの質問を締め切り、再質問いたします。

お礼日時:2003/09/07 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!