アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月いっぱいで、ホールの仕事をクビになりました。

私は膠原病という病気の一種で、シェイリング症候群という病気で、

口の中の水分が無くなり、舌と上あごが、くっついてしまい、

日常会話が出来ず、「ごちそう様」が「ごちゅそう様」になり、

「おつかれ様」が「おちゅかれ様」になったり、普通に喋れず、

電話も相手が聞き取りにくいらしく、何度も「もう一回言ってもらえませんか?」

と言われます。

以前、テレアポの仕事をしていたんですが、もう、その仕事も出来ないし、

ホールの仕事も4月24日に入って、まじめにやっていましたが、

体調が悪く、「お休みを週にもう一日増やして下さい。」と頼み、

先日、一日休んだら、「まぁ、そんな体調では、いかんわ。新しい人も

入れたし、辞めてもらえんかね。」と言われ、クビになりました。

で、洗い物の仕事も探していますが、なかなか無く、もともと持病が有り、

「膀胱炎」なんです。

お医者さんに、「あなたは、あんまり立ったり、座ったり、激しい運動は

しては、いけませんよ」といわれています。

膠原病で、目も乾き、目薬もしないといけません。薬も種類が少なく、

しかも、私の体質は、わずか2種類の薬しかない内、どちらも効きにくい

体質だそうです。

この病気は、10万人に一人の割合で発症する難病だそうです。


部屋の片づけとか、苦手で、一日何もする事が無く、一人で

部屋に居ると、頭がおかしくなって来ます。

散歩にも出る気になれず、若くないし、これからどうしようか?と

悩みます。

若い時は、事務でエクセルなどもやっていたのですが、

事務を離れて久しく、エクセルも自信がありません。

月曜日に出る求人誌を読み漁ってるんですが、なかなか見つかりません。

毎日、日曜日で、時間をもて余しています。

頭もおかしくなってきて、ストレスがたまり、発狂したくなります。

ラーメン屋さんも受けたのですが、落ちました。

面接の段階で、私の喋り方がおかしい!と気づかれ、面接者の様子が変だったので、

たぶん、ダメだろうな、と思っていたら、案の定、落ちました。

この先、私はどうしたら、いいのでしょうか?

不眠症で病院にも通っていて、薬も飲んでいます。

膀胱炎、シェイリング症候群、と幾つも病気を持っています。

実家で話しましたが、うちの実家は、ちょっと変わっていて、

あまり親身になって、理解してくれず、「こんなじゃ、話した意味がない」

と思いました。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    今のところ、膀胱炎は、お蔭さまで落ち着いています。

    それより、口の中が乾いて、パサパサになる、シェイリング症候群の方が、

    問題です。

    普通に喋れず、日常会話ができないんです。

    膀胱炎は、激しい動きさえしなければ良く、ここ4年、5年落ち着いてます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/05 20:52

A 回答 (4件)

今クラウドワークスとゆう自宅でできるお仕事のサービスがありますのでそちらに登録してお仕事探してみてはいかがですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/11 14:22

他の回答者さんの優しい回答を参考に、どうか挫けず


頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/05 20:45

家でできる入力の仕事などは無いですか?



膀胱炎はちゃんと検査をして、合った薬を飲めば治りますよ。
ちゃんと検査と言うのは、尿検査の時に紙コップではなく、尿道から直接採取する方法です。
抗生物質もきちんと自分のタイプに合わないと繰り返すそうです。

市役所でその病気で障害手帳がもらえるか聞いてみてはどうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありごとうございました

お礼日時:2017/06/11 14:24

持病を抱えて、ずっと頑張ってこられたのですね。


頭が下がります。

私も歳をとってからの職探しで、スキルもなく、就活は大変でした。
Excelを使えるとのこと、もう1度、トライなさってはいかがですか?資格取得が出来れば、強みになります。

ご病気で上手く話せないとのこと。接客の仕事より、Excelでデータ入力など黙々と作業する仕事はどうでしょう?
派遣会社などにも登録するのも手ですよ。

どうぞ、お体に気をつけて無理なさらず、少しずつ…。
良い仕事に恵まれますことを、願ってます。
私も、今少しでもスキルをつけようとタイピングの練習をしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/11 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!