プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、共通の友人を介して知り合った男性がしきりに家で飲もうと誘ってきます。
付き合っていないし、行きたくもないので毎回断りますがめげません。

ただ家で映画みて飲むだけとかいってますが、なら外でもいいのでは?と提案しますが、今日は外出たくないから来てくれないなら、今日は無しと連絡が。
行きたくないし、ならそれで大丈夫。と返しました。

付き合ってもいない女を家に呼ぶ男性に下心ないなんてありますか?

質問者からの補足コメント

  • なるほど。ホテル代も惜しい
    笑ってしまいました。

    やはり、このまま断り続けることにします
    共通の友人が多いので切れなそうな場合は相談してみます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/03 17:23

A 回答 (8件)

あり得ません。


あわよくばって絶対思っています。
ホテル代も惜しいんでしょう。

行くべきではないと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

下心以外有り得ないでしょう。


そんな誘い方しかしてこないということは、あなたが舐められてるってことですから連絡を断つのが正解だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
完全にきることはできないですけど、友人などに相談して距離をおきます。

お礼日時:2017/06/03 19:09

「家」と「飲む」が入ってるので下心ミエミエですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

断り続けるのは変わりませんが対応考えます。

お礼日時:2017/06/03 19:10

今時の草食系男子にない積極性。

懲りない。ただ、ある意味えらい。七転び八起き。

一途で良いと思います。様子見しては如何か。案外こういう奴は良い奴が多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にします

お礼日時:2017/06/03 19:11

下心が透けて見えすぎて嫌になりますね。


その気がないなら絶対に行くべきではありません。
程度も低いので、そういう男性とはあまり仲良くならないほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

参考にします
別に会いたい相手でもないので対応考えます

お礼日時:2017/06/03 19:12

もしかしたらですが…家(インテリア)が自慢で、それを見て欲しい、ついでに貴方をもてなしたい、のかもしれません。


そういう場合なら美味しいお茶を淹れるので飲みに来ないかと誘うものですが、
一緒に酒を飲もうというのは警戒しても当然ですね。
ですが、酔ったところを襲うような下心はないと思います。
そんなことをしたらそれこそレイプで、共通の友人の顔に泥を塗るだけですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました


参考にします

お礼日時:2017/06/03 19:11

「絶対下心ある」と言い切ることも出来ないですけどね。


しきりに誘うのは下心ありと思われても仕方がない。

「俺は外に出たくないからお前が来い、来ないなら会わなくてもいい」
とか、お前何様?て感じですね。
危険がゼロではない以上、安易に相手の誘いに応じないのは正解です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに

何様だし、必死すぎて笑いました

このまま距離をおいて対応考えます

お礼日時:2017/06/03 19:13

家で2人きりって。



そういう事ですよ。

はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

対応考えます

お礼日時:2017/06/03 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!