電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日毎日、ずっと迷惑メールがきます。少なくても1日100件くらいで多いときは300件もきます。内容も300万円当たったから口座番号を教えろとか誰かから着信がありました、詳細はこちらとか書いてありそのURLを教え見ると口座番号と住所、氏名、電話番号をいつも聞いて困っています。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

URLに特定の文字列を含ませることにより、アクセスした人が分かります。


SMS(Cメール)なら、電話番号で送受信出来ますから、電話番号を表示させることも出来ます。
住所や氏名となると、どこかに登録したか、登録した情報がもれたのでしょう。

KDDIだと、SMSは、URLや電話番号を含むものをすべて拒否出来たはずですので、詳しくはKDDIに問い合わせください。
携帯電話の電子メールなら、各社迷惑メール対策で、ドメイン指定受信なりが出来ますから、そちらを利用して下さい。
それを利用してもダメなら、メールアドレスの変更を検討するしかないでしょう。

間違い電話が多いなら、手数料が発生するが、改番と呼ばれる電話番号変更が出来ます。
改番すれば、メールアドレスも変更となりますので
    • good
    • 1

電話帳へ登録されたメアド以外は着信拒否、


此れにはクラウドのバックアップが必須です、
PCからの着信も拒否、

いずれの場合も、個別でメアドを受信許可に設定しとけば其の分は受信します、

それでもクラウドで弾かれた物は迷惑メールへは入りますが、

此れで目に触れる迷惑メールは受信しなくなります。
    • good
    • 0

メールを開くとそのメアドが


使われていることが分かって、
余計に送られてくるんだと
思います。完全無視して
開かずに削除するように
しましょう。
また他の会社は知りませんが、
ソフトバンクなら迷惑メールを転送して
通報できるシステムがありますよ。
ご自分の携帯会社に確認してみては
どうですか?
    • good
    • 0

auユーザーです。



おまかせ規制という機能があります。
https://www.au.com/support/service/mobile/troubl …
これでほぼ迷惑メールはシャットアウトできます。
以前はやはり100通ぐらい来てましたが
この機能だとお知らせ通知の1通のみ。お知らせ通知をオフにしたら1通も来ません。
    • good
    • 0

auならauショップに行って


あなたの契約状況で可能な、対策聞きましょう!
    • good
    • 0

メールアドレスを変えて下さい。

着信拒否とメールも拒否出来ますよ!
    • good
    • 0

メアドをかえましょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!