性格いい人が優勝

最近頭皮のかゆみがひどくなり悩んでいます。冬場は乾燥してかゆくなることがあったのですが、こんなに長引くのは初めてで、どうすれば良いかわかりません。
アミノ系シャンプーを使っているのですが、それが合っていないのでしょうか?
かゆみを防ぐ方法(しっかり洗い流す、保湿するなど)をしても、夜寝る前や寝ている時などかゆくなり、傷になることもあります。他にどのような改善方法がありますか?
また、かゆみに効く、保湿できるようなシャンプーはありますか?

A 回答 (4件)

シャンプーが原因


かも、判断できないので

皮膚科で相談してみたら
どうでしょう?

医師に診察して貰い
対処する方が賢明ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シャンプー変えてみてダメなようなら皮膚科も検討しようと思います!

お礼日時:2017/06/04 19:59

状況からまくらや布団のダニだと思う。


洗濯して掃除機かけてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こまめに洗ったりするようにします!

お礼日時:2017/06/04 19:55

他の回答者様も書いていますが、シャンプーを変えてみるのも良いと思います。

かゆみなどが強い場合は、皮膚科に行って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シャンプー変えてみて、だめそうなら皮膚科も検討します!

お礼日時:2017/06/04 19:56

シャンプー変えてみたら分かると思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度前のシャンプーなどにも戻してみようと思います!

お礼日時:2017/06/04 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!