アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半、男性です。
先週、6年半付き合い結婚まで考えていた彼女に突然別れを告げられました。
理由は、別れを告げられる1週間前にバイト先の2個下の男性に「俺はいったん地元に帰るけど、2年後に必ず迎えに来る」とプロポーズされた、ということです。
気持ちが離れてしまったとも言われ、嫌いだったところ・不満だったところを最後に言われました。
元カノの相手の男性も浮気だったらしく、先にその関係を切って誠意を見せてくれたから、私も誠意を見せるためにあなたとの関係を切ります、とのことです。
ただ、あなたとの思い出は大切なものだから、写真や指輪などは捨てないでしまっておくとも言われました。
別れる2週間前まで、旅行に行こうとか制服ディズニーしようとかという話を楽しくしていました。
ところが、別れる2日前に突然LINEで既読無視されるようになり、疑問に思って聞いてみたところ、このような結果になりました。
この先のことを考え、自分がプロポーズを先送りにしていたことも原因の一つだと思っており、とても後悔しています。
先日、新しい彼氏と歩いているところを見てしまい、振られた日からあった吐き気や胃痛がさらにひどくなってしまいました。

まだ気持ちの整理がついてないどころか、正直元カノが何を言っているのか意味がわからない状態です。
誠意って何だろう・嘘をついているんじゃないか・何かほかに理由があるんじゃないかなどといろいろなことを考えてしまっています。
まだまだ好きな気持ちがあり、早く戻ってきてほしい、自分が間違っていた・後悔していると言ってほしいと思っている自分がいます。
反対に、新しい彼女を作った方が良いのではないか、よりを戻しても元には戻れず、不安な毎日が続くだけで楽しくないんじゃないかという考えをしている自分もいます。



そこで、皆様に聞きたいのですが、長年付き合った恋人に浮気をされ、一方的に振られたなどという体験談をお聞きしたいです。性別関係なくお願い致します。
自分の気持ちの整理がつくタイミングや新しい恋人ができるまでの期間、別れた恋人とのその後の関係などお聞かせいただけると幸いです。
もしも、よりを戻した方がいるのであれば、どちらから復縁を持ちかけたか、どのくらいの期間が空いてからで戻ってきたかやその後の関係性などの体験談もお聞きできたらと思います。
辛いことを思い出させてしまうと思うので、答えていただける方だけで構いません。

稚拙な文章で分かりづらくなってしまいすみません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ひとつ言ってもいいですか?


彼女とその男が上手くいくわけないでしょう…

先に進んだ方がいいですね

その女もロクな目に合わないと思いますよ〜

ただ次の彼女に対して疑うことは決してやめておいた方がいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間が経って少しずつ楽になってきました。

元カノに対する気持ちも少しずつ薄れ、最近は友人と呑みに行ったり、遊びに行ったりして楽しく過ごしています。
今まで全くと言っていいほど自分の時間と自分で使えるお金がなかったため、現在何に使っていいのやら困っています・・・。

この先、自分に合った人とお付き合いできるよう今から自分を磨いて頑張ろうと思います。

回答していただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 23:33

こんばんわ^^



元カノと3ヶ月で復縁したものです。

復縁したい気持ちよく分かります。
でも、どうすればいいかわからないですよね??

復縁は手順さえしっかり踏めば叶いますよ(*^-^*)

私が復縁するために実践したことや、
復縁するための手順をブログに書いているので
良かったらみて下さい。

http://bit.ly/2nFNkh

また、なにか不安や悩みがありましたら、
下記より、いつでも連絡下さい^^
http://bit.ly/2puSCSU
    • good
    • 0

具体的には、個人的ないきさつは控えさせて下さい。


仮に入籍していたらw不倫になるわけですね。男が離婚した。貴方の妻が離婚を貴方に申し入れ、別れた。
仮に貴方と貴方の元妻が再度入籍したとして、貴方は妻を信頼して生活できますか?

私個人は、10代前半から双方の両親公認だった男性に、10年以上のお付き合いのあと、ふられました。自殺を一瞬考えるほど苦しかった。わかります。
立ち直りには、時間しかない、といわれ、当時は信じられなかったけど、時間しかない。私は5年かかりました。立ち直り、次の男性とお付き合いできるまでに。
ただ、今思うと、束縛されない自由な5年でした。
お付き合いの10年も、フリーな5年も、いい青春でした。少なくとも・異性を見る目、自分を省みるチャンスではありました。
50近いオバサンより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分以上に幼いころから長くお付き合いをしたことがある方を今まで見たことが無かったのでとても驚きました。

正直なところ、フラれて2週間辺りまでは信頼できる・信頼してみせると思っていました。
周りに何と言われようと、絶対に幸せにするとも・・・。
しかし、色々な人に相談し、友人や周りの大人の方々、カウンセラーなど冷静な人が考えていることを聞き、徐々に考えが変わりました。

立ち直るには時間しかない・・・。
確かに相談をしたほとんどの人に言われました。
完全に立ち直るまで本当に長い時間がかかりそうですが、今は今で自由にいろいろやってみようと思います。
今まで彼女がいるからできなかったこと、時間が無くてできなかったこと、お金が無くてできなかったこと・・・。
たくさんできなかったことがあると思うので、これからやりたいと思っていることとうまくバランスを取りながら挑戦していこうと思います。
その中で自分を磨き、幸せになって、後悔させたいと思います。


回答していただき、本当に有難うございました。

お礼日時:2017/06/14 23:58

貴方なら良い人が見つかりますよ


頑張って下さい
    • good
    • 0

はっきり言ってあなたはキープだったのですよ。


ほんとの彼氏が出来るまでのつなぎだったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!