アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう終わり?

旦那がもう私の事嫌でたまらなくて離婚したいとまでいわれました。今までもケンカはよくあったけど、長くても1週間ぐらい口きかなくて、でも、エッチして仲直りしてた感じ。でも今回は、事態が深刻。旦那が私に冷めて不倫して、それがバレて。1ヶ月たつけど。
初めはお互い感情的で口論してもう離婚してとも言われたけど、今は、少し落ち着いています。旦那は家には帰ってくるので、もう不倫相手とは会ってはないと思いますが、旦那の帰りが遅かったり、見た事ない物があったりしたら私が不安で旦那の行動をいろいろ聞いたりしてました。旦那の説明も苦しい説明内容で、しかも、見た事ない服が洗濯物に出ていたから、聞いたら同じ職場なので彼女に持ってきてもらったかもしれないとか、わからんとか。今まで嘘ばかりついていたから、責めらたら、とっさに嘘をついてしまう癖がついているのか、言ってる事がコロコロかわって、信じられなくなって、さらに追求したら、もう離婚して、もう無理って、いろいろ言われるのが嫌、お前の態度が嫌。気持ちはかわらないそうです。
今は事務的な事とかは話したりラインしてますが、ものすごく冷めたたいどです。今までとは違うとわかります。エッチももとめてもきません。完全に冷めてるのでしょうか?女とは会ってないと思います。会ってた時とは、行動パターンが違うので。子供が3人いるから、離婚はできないと思っているだけで、もう気持ちもない。子供の事も全く関わろうともせず、自分からは話しかけず。
私があいさつしたら、無視はせずにかえしてはくれるし、話しかけたら、無表情ですが、最低限な応答はしてくれます。でも、もうこんな状態は終わりなんでしょうか?同じ経験をされた方で、どのくらいしたら、普通にはなせるようになりましたか?エッチはありましたか?

A 回答 (8件)

根っこの部分であなたは自分を変える必要はないと思っている。


旦那さんは、一方通行の愛情にきづいてしまったのでしょう

男はこどもみたいな純粋な部分・・まぁガキっぽいところがあるから
あなたがこれまで自分にたいして取ってきた態度を
それが自分にたいしてどんな気分を与えてきたのかわからせてやろうと
・・説明しても、言葉じゃわからない存在だから態度で示してやる  ・・という意思の表れです。

今回で終わりではないですけど
”おわりの始まり”だと思います。

わたしの予想する二人の顛末は
今回はぎりぎりなんとか許すけど、すごく心に引きずる形の旦那さんの心の爆弾の火薬量はそうとうなものです
そこへ 少し時間がだって気が緩んだ変わらないあなたは うっかりをしてしまい、大爆発をしておわるとおもいます。(´;ω;`)ウゥゥ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私がかわらないといけませんね。すぐに結果を求めてしまい、このような状態でも、自分の気持ちを押し付けてしまってました。旦那の事をうわべだけでなく心から大切にする気持ちで接していこうと思います。

お礼日時:2017/06/05 07:02

ご主人が「嫌だ!!」と言ったら、もう、嫌なのでしょう。



男は、エッチしたから、それで気持ちが変わる、、というものではないですよ。

相手が嫌いでも、エッチはしますから。

頭と下半身は別ものですから。

これから、夫の気持ちを取り戻すには、貴女が一切、夫に逆らわないこと。

ご主人に対して、笑顔で接すること。

ご主人のいうことに『絶対に』逆らわないこと。

男はプライドの塊ですから、女がそこを突くと、自分を突く妻を好きになる訳ありません。

これから、半年ほど 夫に絶対服従、、することですね。

夫に服従しているようで、実は、貴女が夫を掌で転がす様にしましょう。

夫の言うことには「ハイ!」という気持ちで、夫に従う、、ことです。

負けるが勝ち!!でもあります。

半年後は、ご主人も他の女性に目が行くことはなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。旦那の気持ちが戻ることだけを考えて、私は何もかわろうとしてませんでした。旦那の気持ちを考えて、自分の辛さをわかってほしいとかの感情はやめてがんばります。

お礼日時:2017/06/05 07:04

あなたも賢明なかたで気がつかれてるようで、よかったとお礼みて思いました。

そう、もう追及したりガミガミいうのはなんの得もないのでやめたほうがよいと思います。男性にとって家庭は外から帰ってほっとする場所なんですから。しばらくは、旦那さんのお母さんになったつもりで。お金をコツコツためましょうよ。ほんとにあなたがいやになったときのために。頼りになる女は男は手放したくないものですよ。
    • good
    • 2

まず、あなたは不倫した


夫を許しますか?

お子さんが居ますから
なんとか修復できると
良いのですが

あなたが、かなり我慢
しないといけないので
心配でもあります

辛いとは思いますが
あなた次第です

責めるのでは無く
可愛らしい女性になる
それしか男性の気持ちは
戻りません

愛を取り戻す努力を
してみて下さいね
    • good
    • 1

不倫を「なかったこと」にして上辺だけの復縁しても辛くなるだけではないでしょうか…。



確かにご夫婦双方変わっていくことが復縁には必要不可欠だとは思いますが、
不倫相手に制裁もせず、質問者さんが夫に服従して「離婚しないでください」と縋ってしまうと、
そこには完全に夫優位の主従関係が出来上がってしまいますよ。
また不倫しても構わないし、離婚せず家族の「形」さえ保ってくれればそれでいいなら良いでしょうけど…。

不倫に対してはきっちりケジメをつけさせて、今後二度とないようクギを刺しておきませんか?
あなたに不満があるならあなたに対してぶつけて解消すべきで、
他の女性で発散したらこんな面倒なことになるんだぞ、とわかってもらうのが大切だと思います。
ここでなぁなぁで済ませてしまうと、またあなたに不満があったら他の女性に逃げ、
「お前がそうやって俺を追い詰めるから悪いんだ」と開き直られてしまいますよ。
    • good
    • 2

喧嘩するうちが花


本当に仲が悪くなったら喧嘩すらしない
    • good
    • 3

正直 貴女も旦那もバカだと思う。


夫婦揃って相手のことばかり責めて 嘘ついたり信じなかったり そんな環境 自分だって飛び出したい。

でも飛び出したら苦しい。
きっと無理やり誰かに頼り 相手を悪者にして どうしようもない無益な争いをする。
なにしろ 二人共同じレベルで しかも大切なものも似ている。
それに全く 二人共気づいていない。

「一緒にいるしかないから」「相手のことが信じられない」「疑い疑われる」「自分だけが悪いのではない」同じセリフの2人。
エッチで済ますなんてのも もっと他に出来る女性がいれば 効力はないって なぜ気づかない。
そもそも 男性はもともと 多くの畑に種を蒔くのが本能。
そういうのは「貴方の知らない急所を 私は握っているのよ」ってのが 女性にないといけない。

良くも悪くも同等で 良くも悪くも真っ直ぐで 良くも悪くもわかりやすい。
自分が痛いくせに 自分から話しかけず 罪悪感を否定しつつ プライドを保ちたい旦那。
「私にはやはり貴方が大切だし必要 でも貴方が他の女のモノになるのはイヤ 関わりを感じるのもイヤ 私は我慢強くないから 心が小さいから」とでも 言ってやったらどうか。
小心で そのくせ優しさは捨てられず かといってそこそこ自分だけの楽しみは持ちたいという おそらく貴女にも当てはまるだろうし 効くかもしれん。

まずは 怒りは損で 誰も幸せにならないし できない。
子供も含めて。
特に近い者に対して は。
相手を従えさせても 勝利ではないし 互いの腸を引き出し合うだけ。
求めるのはそこではなく 夫婦の妙は上手を取り うまく手の平の上で 楽しく踊らせることだと知ろう。
    • good
    • 3

前の夫は結婚前から不倫していて、結婚後も続いて、私は体裁上の妻だと分かりまして、でも、日常的な会話は普通に出来ましたよ…私が言いなりになっていれば・私が自分の気持ちを言わなければ。



セックスで仲直りできることをあなたが「良かった」と思えるなら、それでいいと思いますが、私はどんどん虚しくなりました。
性欲処理機は私の方でしたからね。
それでも、振り向いてくれればそれでいいと思って、極たまに誘われれば頑張りましたよ。
それでも「女の肌はヤワフワじゃないとな~」だって。
写真で見ただけでも、全身が柔らかそうな不倫相手でした。
事後、夫がぐっすり眠っているのを見ながら、私が発狂したら殺すのは簡単だな・この人、私がそんなことが出来ないって分かっているんだろうな、と思いました。
実際、私が殺そうとしたのは自分だったので、夫も見る目はあったのかも。

私はできるだけ笑顔で接しました。
そういう時はそんな夫でも冗談を言ったりしましたね…そう言えば。
確かに、もっと持ち上げてあげれば良かったのかも。
不倫も責めず、全て夫の言いなりになっていれば、私が嬉しいことも少しは増えたのかも。
でも同居の姑のいびりも酷かったので。

とりあえず帰ってくるし、返事もするんだから、もうしばらく様子を見たらどうですか?
不倫がバレた方も、その後の振舞い方が分からなくなるのは自然とも言えます。
自分のプライドを全て否定されたくないと無意識に防御するでしょうから。
その防御の仕方も人それぞれでしょうし、相手次第で変わるものかもしれませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!