アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うそは確実なんだけど

今日から旦那は三連休。私が、今日仕事に行くまで寝ていました。私は今日休みだったのを勘違いして仕事に行ってしまって、家に帰ると旦那の姿はない。遊びにでも行ったのかと思って、旦那に、私、今日休みだったみたいで今帰ったよー今どこ?せっかく一緒の休みだからどこかに出掛けたかったなってラインしました。返ってきた返事は、昼過ぎまで研修って返事。
これは、どう考えても嘘。平日にしかも、午前に研修なんて今までありませんでした。研修はいつも仕事が終わってからだと前に言ってました。しかも、仕事用のカバンは家においてます。研修にいくのに、わざわざ朝にお風呂に入ってからいきません。
間違いなく女だと思います。不倫相手と別れずに、バレたから、慎重に会ってるんだと思います。今までなら、前日の夜から、釣りだとか言って出掛けいくパターンでばれたので、今度はわたしが仕事の時に会ってるんだと思います。今日は、たまたま私が休みだから、朝から研修って言ったけど、わたしが仕事だったら、夕方から研修とか言ってきたかもしれません。もう信じられない。だけど、何の証拠もないし。
嘘だとわかっても、これ以上は何も聞かずに普通にしとかないと、また離婚って言われますよね。どういう心理で嘘をつくのでしょうか?昼過ぎまで研修なら、昼過ぎには帰ってくるのでしょうかね。多分明日も休みだから、そのまま帰らないと思います。いろいろ理由つけて。信じるしかないってわかるのに、苦しい。

A 回答 (6件)

あくまで嘘をついている、あなたの推察が正しいという前提です。



>どういう心理で嘘をつくのでしょうか?
本当のことを言ったらメンドクサイことになるからでしょうね。

>信じるしかないってわかるのに、苦しい。

信じるとは何を信じるのでしょうか?
離婚を切り出されるのが嫌、、つまり離婚したくないなら、黙認するしかないですね。
当然のことながら苦しいでしょう。
ただ、苦しい想いをしたことろで、離婚を回避できるとは限りません。

苦しくなくなった時は、旦那は金づるというような割り切った気持ちになった時です。
絞れるだけ絞って都合の良いタイミングで捨てることも可能ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。不倫発覚後に彼女とも、会って別れさて、旦那ももう会ってないと言ったことを信じるしかないって事です。発覚してからすぐに、旦那の事が信じられなくて、今回みたいに、それは嘘だと思う事をいろいろ追求してしまって、離婚を言われたので、また同じ事をしたら、今度は確実だと思って、もう嘘だと思っても証拠もないし、何も聞けないです。態度にもだしたらいけないですよね。いろいろ言われるのがめんどくさいなら、もう少し上手に嘘をついてほしい。旦那も仕事になったって言えばいいのに、わたしが急に家に帰ってきたから、研修なんていうありえない嘘をついたんでしょうけど。

お礼日時:2017/06/05 09:33

あなたは何のために「信じるしかない」って思ってるのでしょうか。


離婚しないため?
また元通りの仲良し夫婦に戻るため?
前者ならしょうがないですけど、後者なら信じる必要はないと思いますよ。
あなたが信じて待ったところで、前と同じ旦那には戻れないから。

色々事情はあるでしょうし、簡単に離婚なんて無理だと思いますけど、
一生女の影にイライラしながら生活するのは勿体ないですよ。
「浮気したら慰謝料ゲット!」って開き直って強くなるか、
あなたを傷つけ続ける男とはサヨナラして自分の人生大切にしてください。
    • good
    • 3

まぁ、女のところでしょうね。


離婚したくないってのは分からないではないですが、旦那の気持ちは戻ってこないと思いますよ。
ずっと今のまま、旦那はこそこそ、あなたはそれが分かっていて我慢。

きちんと証拠を挙げて、旦那とその女に慰謝料請求するくらいのことはやっていいのでは?
離婚を言い出すならその分別途財産分与分を上乗せするなどして。
そのくらいしないと旦那は分からないと思いますがね。(-_-;)

不倫は不幸しか招きません。相手の女にも自分が苦しんでいる分何らかの形(お金や社会的制裁)を与えないと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。証拠がないんですよね。探偵やとうお金もないし。不倫発覚したのは、旦那が急に家族に無関心になって、仕事の帰りも残業だと言っては、夜中に帰ってきたり、休みの日も会議だの研修だの出掛けたり、そのうち家に帰ってこなくなり、問いつめたら、自白して、彼女に会って、彼女も自白し、体の関係があった事も認めました。もう会わないと2人に言われました。でも同じ職場です。もう会わない会ってないと言われてからの証拠がないので、何もいえません。もう少し様子をみていたら、ボロがでてきますかね?今の段階ではただ怪しい行動だけなのて、何もいえませんよね。ちなみに、旦那は不倫したのはお前のせいだと言って、反省もないし、やり直す気持ちもなく、私とは離婚したいとも言われてます。

お礼日時:2017/06/05 09:54

調べたいならこんなのか。


https://uwaki-pro.com/columns/56/
http://any-stress.com/archives/14503

ケルベロスかGPSロガーだね。

信じないのに「信じるしか無い」とは驚きだ。
日記に「○月○日 ○○に行くと言って言った場所データ」とか 保管しておけば 離婚時の慰謝料や 年金の分配も容易ってもんだ。
夫婦は信頼は大事だけど 別の個なんだから 価値観は違うんだ。
そこは当然と考えて それを自分にも相手にも良いように調整していくのが シタタカで良いと思うのだけどね。

浮気相手との遊びは お金の流れからもわかるよね。
交通費を 今の時代全部現金で払ってる人は少ない。
車 ガソリン 電車 入場料 穴はいっぱい。
これでホテルでもわかれば もう確定の証拠だ。

遊びに使った金は 不当に二人の財産を食いつぶした分だから 彼の財産分からは引かれる。
決して「使っちゃったから 仕方がない」ではない。

相手を鵜飼の鵜と捉え うまく手の上で踊らせて稼がせ それでいて肝心な所は「キュッ」と首を絞めるよう心がけよう。
    • good
    • 2

貴方の推測はあたっているでしょうね、、



バレたのにまた水面下で続けているようでしたら
とことん追求するべきで、
それで逆切れしたり、
離婚だというならじゃあその方向で話を進めましょう、
とどしんと構えてみれば?
    • good
    • 1

お仕事持ってるなら離婚なさっては?



すごく不安でイライラすると思います。
別れたら、こうしようああしようって、色々考えてみるのもいいですよ。

私もおなじです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!