プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚後から外見が醜悪になる病にばかり罹ります。

私には長年私を毛嫌いし、一方的に絶縁されてる未婚の姉がいます。
姉には将来を誓い合った男性がいたのですが、姉にとって許し難い事が起こり、それが原因で結婚には至らず、その後恋愛する事も無いまま同居している両親の為だけに生きている様な日々が約15年続きました。

両親は既に他界しています。

姉妹2人のみならず、特に母方の家系の親類縁者とは大昔からとても不仲で、不仲故に先祖のお墓詣りに行った事がありません。

身内の不仲は霊障だと何かで知り、とある霊能者さんに霊視鑑定を依頼した所、私には低級霊、浮遊霊含め、多数の霊が取り憑いており、その上、姉の生き霊が取り憑いているとの結果でした。

全ての霊を浄霊して頂きましたが、その方とは別の霊能者さんから、その霊能者に視える霊にしか対処出来ないと言われました。

亡き母が取り憑いているとも複数の霊能者さんから言われ、その都度、除霊若しくは浄霊して下さるのですが、その後も複数の方に指摘されるのは今迄の除霊が完全では無かったのでは無いかと思っています。

姉は成人式も浪人中だったので不参加に終わり、振り袖を着る事も、ウェディングドレスを着る事も叶いませんでした。

姉の生き霊を浄霊してくださった霊能者さんが、姉の私に対する怒りと嫉妬のエネルギーはとても大きく強いもので、「大して努力もせずに」と言う言葉を放ったそうです。

姉の生き霊が取り憑いている箇所は右側頭部で浄霊して頂く3年前から右側顔面が麻痺しており、未だに治りません。

他には同時ではありませんが、アトピー性皮膚炎、眼瞼縁炎、頭皮の脂漏性湿疹など、外見が醜悪になり、化粧できなくなったり、病的に抜け毛が増えた事により薄毛に悩まされ、女性としてはとても辛く、外に出る事がとても困難になりました。

可視出来ない事柄ですので、様々な見解があると思います。

誹謗、中傷なさらない方からのご回答をお待ち致しております。

A 回答 (13件中11~13件)

> 私には低級霊、浮遊霊含め、多数の霊が取り憑いており、その上、姉の生き霊が取り憑いているとの結果でした。



それを証明する術がありませんので言った者勝ち状態です。
非論理的な事であっても論理的に証明出来なければ非論理的な事に圧されてしまう事も有りますし。
実際言っている事に論理性もありません。
質問者さんの場合、自分で気付いていようが気付いていまいが精神的なところに原因があるでしょう。
解りやすく言えばストレス性です。
ストレスによって免疫力が下がってしまい、数々の疾患がでしまったと言う事。
ですのでそのストレスを軽減したり出来ればストレスの元を断つ事が出来れば全てに於いて改善していくでしょうね。
霊とか霊障とかと言うのは、その事象に於いて科学的にも説明出来なかった時代に説明する為に都合が良いから人によって
作られた創造物であって、物理的な物ではありませんのでまずは気の持ちよう。
まずは御自分にのし掛かっているストレスを認識し、それに対処していく事を一人ではなく信頼できる人に相談しながら
ストレスを軽減して行く事が必用でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊的なものは否定するお考えなのですね。
私も実際に視えたりはしないのですが、霊的なものや人の念がもたらす説明のつかない不可思議な現象は有るものだと思っています。

仰る様に慢性的にストレスを抱えてはいると思います。

それが、慢性化しているので、自分の中でその状態が当たり前になっているのだと思います。

原因は思いつく範囲では、やはり家族の不仲や毒親、毒姉からの罵りや叱責によるものが大きいかもしれません。

教師や上司、同僚、ありとあらゆる人間関係で、良い思いをした事はありません。

いつも緊張していて、狡い人やデリカシーの無い人に強い怒りを感じます。

自分でもストレスの元凶を突き止めるのは非常に難しく、どうして良いのかわかりません。

信頼できる人とは、心の病に対する知識と理解のある人でないと、難しいと思います。

そうなると、心療内科の医師になりますが、現在かかっている医師は比較的良心的な方だとは思いますが、所詮は一患者として、限られた時間で近況報告し、薬を処方してくれはしますが、医師とは言え、何度も会い、距離が近くなると、プライドと羞恥心が邪魔をして、全てを解放するのが難しく、時間的な事も含め、様々な条件の壁により、ストレスの元凶を突き止め、ケアする事の難易度の高さを感じます。

ですが、自分の中では、ストレス以外にこの世に未練を残して他界した母の念、女性としての幸せを入手出来なかった姉の念、全く無いとは思えないです。

お礼日時:2017/06/05 20:24

で、どうしたいんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

霊的な視点から視える方がいらっしゃれば、その方の見解や対策をお聞かせ願えればと言う思いがあります。

身内で墓詣りに行く事が無いのも災いしているのか気になり続けていますし、先祖の墓参りに全く行っていないどころか、母方の祖父母のお墓の場所すら明確に知らないのです。

結婚により家を出てはいますが、祖父母と縁が切れるわけでは無いので、とても気になっています。

お礼日時:2017/06/05 18:10

姉が全く関係してなければとんだとばっちりですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですけど、私に対する憎悪が並々ならないものである事は身近にいれば誰の目にも解る程、露骨なのです。

お礼日時:2017/06/05 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!