アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、SNSを利用していると、自分のパソコンの中身が流出しているような気配があります。
悪名高き2ちゃんねるにも行ったことがあります。
もし、ハッカーに自分のパソコンが狙われているとして、有効なセキュリティソフトはありますか?
ノートンは無駄でした。

A 回答 (3件)

> ノートンは無駄でした。



これは具体的に何を意味しますか?
何が無駄だったのでしょう?
そこがわからないと有効な回答は得にくいかと思います。

なお、具体的に何を心配されておられるのかわかりませんが、外部からのハッキングを心配される場合はインターネットの接続環境を具体的に示されるとよいかと思います。
ご使用されておられるパソコンがプライベートIPアドレスを持つ物なのでしたらいきなりの外部からの侵入を恐れるのではなく、外部を(勝手に)通信を行うソフトウェアい(ウィルス等)が仕込まれた各種ファイルのダウンロード等を心配された方が賢明です。それにはセキュリティーソフトウェアの活用が有効です。

どうしても外部からの侵入(アタック)を心配される場合は、まずはTCPやUDPの各ポートのうちご自身にとって不要なポートを閉じる事は有効かと思います。

ご存じとは思いますが自身が使用するパソコンに外部から通信を使用して侵入するのはパソコン上にその通信を受けてくれるサーバー型のプログラム(←常時クライアント型プログラムからの通信を待ち受けているプログラム。代表格はWebサーバー)が必要です。それがOS自身が機能を持つものか必要に応じ所有者がインストールするものかは別にして。

参考まで。
    • good
    • 2

(´・ω・`)


 ノートン・アンチ・スパム

 ノートン・オンラインバックアップ

 ノートン・ユーティリティーズ
では防げないでしょうね。


・・・冗談はさておき本題・・・

気配があると曖昧な文章があるのに、無駄でしたと確定的な文章があることが「とても」引っ掛かります。
まあ、それでも、
ノートンインターネットセキュリティの最新版で「駄目」なら
カスペルスキー セキュリティー2017を使うことを勧めてみます。
    • good
    • 0

まず、自分の個人情報の管理方法を見直してください。


きちんとパスワードを掛けいますか?
必要以上な情報を、ネット上に公開していませんか?

きちんと管理ができているならば、精神科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!