アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国大使館ESTAの登録で、家族でハワイに行くのですが、グループで登録で良いのでしょうか?だとすると、組織名は、家族でよろしいですか?

A 回答 (6件)

アメリカに観光目的で最高90日滞在をNOVISA出入国できる条件がESTAで承認された者と。

申請はパスポート毎で2年間有効。グループで一纏めで申請などできません。
 また、ESTAは米国大使館で収得ではなく、インターネットで申請、有効なクレジットまたはデビット・カードで認可料金を支払いで2~3分で承認番号が。

アメリカだけでなく、カナダ、オーストラリアも同じようなシステムです。
    • good
    • 0

はい、ご家族はグループとして登録ができます。

既回答の「できない」は間違いです。
ただし参照先にあるように下記3項目は注意です。
1.グループでの申請は同時に行わなければなりません。
2.ただし、グループの方全員が同じ渡航先である必要や、同じ旅行日程である必要はありません。
3.1名のみ(グループの代表者)のみ先に申請し、他の家族3名を数日後に申請する場合はグループとしての申請にはなりません。つまり誰か一人がグループの代表者として申請する時は全員分のパスポートが用意されてなければなりません。
https://esta-center.com/group/index.html

で、組織名ですが、これはオプションであり必須入力項目ではないので、別に入力しなくてもいいです。
https://esta-fit.com/howto/self02/
私は必須入力項目以外は基本書き入れません。時間短縮と、必須入力項目だけに集中したい為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳細にありがとうございます。大変参加にならました。

お礼日時:2017/06/07 16:27

大丈夫です。

ハワイ家族とかアメリカ家族とかお好きなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/07 16:26

組織名はやくざグループでなければ大丈夫です。


お待ちしているそうです。
「米国大使館ESTAの登録で、家族でハワイ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/07 16:25

グループ登録というか グループ申請で問題ありません。

手間は個別申請とほとんど変わりませんが お金をまとめて決済できるのが利点かな
組織名なんて 記入する欄はありません。雇用されている人だと 会社名を記入することになります。
奥さんや子供さんは 雇用にチェックしなければ 組織なんて関係ありません。
グループ申請したからといって 次回以降 ばらばらにアメリカに行っても 何の問題もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。JTBにも聞いてみましたが、組織名を入れる項目はないと言われました。注意してやったつもりですが、変な有料サイトだったのかも。危ない、危ない

お礼日時:2017/06/06 17:20

#3です。


ESTAの正規サイトでグループ申請する画面には組織名を入れる欄はありますよ。
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?e …
必須ではありませんが、ないという回答は誤りです。念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。http://から、米国大使館にアクセスしてありました。JTBもいい加減ですよね。ありがとうございました。スッキリしました。

お礼日時:2017/06/09 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!