アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

充電最近いきなり遅くなりました。6時間充電しても、5→20%までしか回復しません。

これは本体の故障でしょうか?
買ったのは、去年の秋で、ギャラクシーS5の中古です。

電池パックはすぐに新品と交換しました。

あと、最近充電ケーブルを倍の長さの1,2mぐらいに替えました。新品です。

恐らく、2014年4月頃に買ったスマートフォンだと思うのですが・・・元の持ち主が。

あと、昨日の早朝から昼まで充電しても、50%ぐらいまでしか回復しませんでした。
6時間以上充電したのですが・・・。

一週間前ぐらいは、ちゃんと100%まで回復できていました。

追記。
今日は、昼の時点で30%しかありません、、、
充電開始時間は6時間です。
困りました。

A 回答 (3件)

最近はケーブルの不良による発火寸前の事故も増えているとのことです。


特にコネクタ部のトラブルが多いようです。
コネクタを触って回りと温度が変わらないかどうかチェックしてください。
あとはNo.1さんNo2さんの提案を試せば良いと思います
USB専用のテスターは USBチェッカーでググれば一杯でてきます

昔1000円近くで買ったのと似たようなのが200円以下でアマゾンで売ってます (;_;)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/24 17:30

スマホ本体、充電器本体、ケーブル全てに可能性があります。


どこが問題なのかを特定するために、最も安価な部分から変えてみましょう。
まずはケーブルを元に戻すか変えてみて、それでもまだ改善されないなら充電器、充電器を変えてみても改善されないなら本体。
さらに今度は先ほどの充電器とケーブルの組み合わせも変えて実験してみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
ケーブル長過ぎて、充電器も1アンペアしかなくて、、でした
ケーブル短いのにしたら
正常に充電できた

お礼日時:2017/06/24 17:31

>最近充電ケーブルを倍の長さの1,2mぐらいに替えました。

新品です。
最近は粗悪品も出回っているようですな
なので、粗悪品であれば、抵抗が大きくて充電するのに充分な電力が供給されていない可能性はある

ケーブルを変える
充電器(アダプタ)を変える

そう言った事を試せば、問題箇所の絞り込みは出来る
色々組合せを変えても駄目なら、組合せでは無い部分(本体・バッテリ)の障害と推定可能

最近は、千円程度出せばUSB上の電圧や電流を測定出来るテスターなんかも手に入る
そう言うのを使えば、供給側の問題か本体側の問題かの切り分けは容易
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/24 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!