アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田~新千歳を行きはジェットスター、帰りはバニラエアを利用します
機内持ち込みサイズは2社とも56x36x23cと書かれていますが、私が所持しているキャリーバッグは縦と奥行きは数センチの余裕があるのですが横幅が規定サイズピッタリです。
空港でチェックされるとき、規定サイズの箱か何かがありそれに入れば持ち込み可能というような感じでしょうか?
それともスタッフがメジャーなど手作業で計るのでしょうか?サイズピッタリなのでメジャーで計るならサイズオーバーになってしまいそうで不安に思っています
財布など貴重品はリュックかショルダーバッグに入れて行く予定なのですがジェットスターはハンドバッグ以外のバッグはキャリーバッグと同じ種類になってしまい、どちらか1つの持ち込みになるという情報を見たのですが本当でしょうか?
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

普段はバニラ、たまにジェットスターを使ってますが


空港によって違うのかもしれませんが
ジェットスターのほうが厳しい印象があります

ジェットスターは
搭乗手続き後、搭乗口前に並んでいるときに
怪しい客の寸法をメジャーで測って預入荷物にしてました
(もちろん有料)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/07 20:02

以下参考に。



http://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/carry …
https://www.vanilla-air.com/jp/service/cabin-bag …

どちらも荷物預けカウンターの周辺に大きさと重さを確認出来る機器があったように思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/07 20:01

バニラエアもバックかキャリーどちらかの持ち込みのみで、一つは荷物として預ける形でした!


キャリーは計ったりはされませんでしたが大体規定くらいの大きさでしたら大丈夫だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リュックとキャリー両方の持ち込みは不可なのですね
大きさについてもキッチリ計る訳ではないとの事で安心しました
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/07 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!