アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月学校を休むのは、どう思いますか?
また、やすんだことがありますか?

A 回答 (6件)

本人が休みたいのであれば、良いのではないかな?



但し、勉強がかなり置くれて
休み開けに行った場合には、授業について行けなくなってしまうと思うけど…
内申書にも書かれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/06 17:30

信じられないです。


学習意欲が無いとしか思えません。
命の危険(ハサミやカッター、椅子が飛んでくる)があろうが、勉強したかったので中学生の時は休まず通っていました。
    • good
    • 0

私は休んだことはありません




ご病気ですか?


近所に心臓の手術で長期入院したお子さんはいます

その時は心理的に大変そうでした
(やはり周りが気をつかってしまう)

でも それから何年も経って 今は普通の学生さんです


他にハーフのお子さんで
2つの国を一年でいったりきたり
両方の国の学校に通っていた人を知っています

夏休みなどがないので大変そうでしたが
今は海外の大学にいるようです
    • good
    • 0

中学の時に有りますよ、そうなると休み癖が付きますが


元々学校が合わないのだからしょうがないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は、どうしてるんですか?

お礼日時:2017/06/06 22:07

1ヶ月学校を休むといざ学校行こうとすると行く気にならないですし、クラスの人などに注目されてしまうので、目立ちたくないのであればなるべく行った方がいいと思います。



ですが何か理由があるならしょうがないと思います。

私は注目されるのは嫌いなので、学校だけは休まないようにしてますよー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/07 16:05

夏休みなら一カ月休みましたよ。


どうもこうも行くのが嫌になりますよね?!
それに進学したい時、欠席日数が引っかかり、断念しなくてはいけない。
行った方が良い。
(経験者が語る)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています