プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
交際歴は2年程で、彼は正社員1年目で私はフリーターです。

遠距離恋愛の為、月に1回ずつお互いの住む街に交互に遊びに行くというスタイルで交際を続けてきましたが、この春から彼は新社会人になり忙しくなったのでこれからは私が彼の元に遊びに行く事になりました。

そんな彼は前々から私に嘘をついて留学生の外国の女友達(数名)と飲みに行く事が頻繁にありました。
嘘をつく理由は、私が嫌な気持ちになるから・心配かけたくないから、と言われましたが、遠距離恋愛である以上は嘘をつかないでほしいと何度も言いましたが聞いてくれませんでした。
ある時、また嘘が判明した際にいよいよ私も激昂してしまい”もう別れる”と別れ話をしました。

すると、すんなり別れを受け入れられました。
この別れ話も、私から何度もしてしまっている為、彼もきっと疲れてしまったんだと思います。

私も未熟で、本当に別れを経験してから眠ることも食べることもできなくなってしまい、会って復縁を懇願しどうにか私からの謝罪を受け入れてもらいましたが、別れ話の元凶を作った彼からの謝罪は一切ありませんでした。

今は元通りになりましたが、そんなに頻繁に会えないのにデート中に居眠りされたり、外国の女友達には観光案内と称し色々なところに連れて行くわりに私が行きたいと言った場所は渋って連れて行ってもらえなかったり、私がフリーターであることを”底辺だ”と罵ったり(その後すぐに言いすぎたと言われましたが)、「自分は君を一生幸せにできる気がしない…」と言われたりなど
そんな事が多々あり、私も自分自身が愛されていない感覚になりました。

春から始まった仕事が忙しく大変なのは分かりますが、私も色々と疲れてしまい、どうして私と付き合っているのか疑問に思う事が増えました。

同棲するという話も彼からする癖に時期を延長されてばかりです。彼の元に引っ越すのは私の方なので、あまりにころころ変えられると困ります。

結婚の話も彼からしてくれてはいますが、同棲の話でここまで振り回されると信用もできません。

おそらくですが、彼は働くようになり周りの環境と私が今フリーターであることを比較しているのだと思うんです。

フリーターでもフルタイムで入っており、正社員の話もいただいていましたが同棲の為に断ったばかりです。
もちろん正社員で働く事が私にとってもベストだと思っています。
同棲したらば正社員として働きたいです。



彼は私を本当に好きなのでしょうか。
このまま付き合い続けてもお互いのためにならないでしょうか。

自分の事なのに、自信が持てません。
長くなりましたが客観的な意見をお聞かせいただけませんか。
ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    愛せているかは分かりませんが、大切です。
    厳密に言えば、大切だったのかも知れませんが…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/06 18:34
  • ご回答ありがとうございます。
    確かにその通りだと思います。
    的確なご指摘ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/06 19:17

A 回答 (2件)

彼が何を言おうが、その言動に合せて動いた結果(正社員の話を断ったとか)は、あなたが背負うしかないんですよ。



同棲や結婚の話を持ち掛けておいて、いつまでも結論を出さないのは彼にも責任があるけど、現時点ではあなたの人生の責任を負う義務は彼には無いんだからさ、あなたが見極めるしかないと思うよ。

それ以前に、あなたが別れを切り出したのは、復縁できたとは言え、取り返しがつかないことだと思います。
すんなり受け入れられちゃってショックだったんでしょ?
それって、恋人への愛じゃなくて自己愛だよ。
自己愛のために別れを切り出したのはあなたです。
別れた結果、自分の苦しみのためにヨリを戻してくれるようにお願いしたのもあなた。

傍から見れば、ヨリが戻るなんて思えない状況だと思うけどね。
彼がテキトーな男にも思えるし、愛し合っているカップルとも思えません。(ごめんね)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたが彼を幸せにできてないなら、彼があなたを愛する理由はない。


あなたは彼を幸せにできてるのでしょうか・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!