プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末の朝7時過ぎくらいのTHEアクセス成田(1000円のバス)に乗ります
埼玉から高崎線で行くのですが、東京駅高崎線ホームからバス乗り場まで10分程度という情報を見たのですがこのくらいの時間を見ておけば大丈夫でしょうか?
八重州南口を目指せば迷う事もないでしょうか?
週末の朝7時~30分くらいのバスだと予約しないと乗れないくらい混んでいますか?
バス乗り場に着く時間がハッキリ分からなく不安があるため予約するべきか迷っています
ご存じの方がいましたら教えて頂きたいです
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

>朝7時過ぎくらいのTHEアクセス成田(1000円のバス)に乗ります

埼玉から高崎線で行くのですが、東京駅高崎線ホームからバス乗り場まで
10分程度。八重州南口を目指せば

東京駅からの格安リムジンバス(THEアクセス成田)は八重洲南口にある
JRハイウェイバス乗り場7番から発車します。上野東京ラインの高崎線から
東海道線方面へ乗り入れる電車で東京駅に向かう場合、南口出口は進行方法
一番前よりになりますので、高崎線の上り電車で東京駅に出る場合は
10両・15両に関係なく1号車→3号車に乗って下さい。

>週末の朝7時~30分くらいのバスだと予約しないと乗れないくらい混んでいますか?
バスの混み具合については実際に乗った事がないので分かりませんが、東京駅朝7時台
ですと、7時10分→50分まで10分毎に出ます。

>予約するべきか迷っています
何時に成田空港を出る飛行機に乗るのか知りませんが、東京駅から空港までの標準的な
所要時間は第2ターミナルまで70分程度。第1ターミナルまで75分程度・第3ターミナルまでは
80分程度ですが道路状況により遅れる事もありますので余裕を見て利用される事をお勧めします。
特にツアーで海外へ行く場合は集合時間が決まっていますので、集合時間ぎりぎりの時間に
着くバスを利用するのは極力控えた方が良いです。実際に予約をする場合は時刻表を確認の上
http://accessnarita.jp/jp/info/ 国際線を利用する場合は便出発予定時刻の少なくとも
2時間前(10時半出発なら8時半頃)に着くバスを予約するようにして下さい。なお、ネット予約は
各便共に座席数を限定して発売されているようですので、乗る予定の便の枠がなくなっている
ような場合は、当日先着順で(満席なった時点で次の便へ案内される)乗る事になります。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えて頂きありがとうございます。助かります
荷物があるためグリーン車に乗るので南口は前方方向との事で良かったです
回答ありがとうございました

>埼玉方面から来るなら日暮里駅で京成スカイアクセス線に乗り換えの方が

確かに都心部と成田空港を結ぶアクセスは電車・バス共に様々あります。
高崎線沿線からでしたら上野駅で降りて、京成線の一般特急に乗る方法や
上野東京ライン東海道線直通電車で東京駅まで来て、本数は少ないですが、
総武快速線のエアポート成田に乗り換えると言う方法もあります。
土・休日の朝7時前に東京駅に着く電車を使った場合はこんな感じになります。

熊谷5時39分・鴻巣5時54分発→(上野東京ライン東海道線直通小田原行き)→
上野6時45分・東京6時51分着

#東京駅で快速エアポート成田に乗り換えできます。乗り換える場合は進行方向
中ほど(6号車→8号車あたり)に乗車すると近いです。

東京7時08分発→(快速エアポート成田)→成田空港8時49分着
#快速エアポート成田はJRの電車ですので乗車券は高崎線の駅から成田空港まで
 通しで買えます。(成田空港駅までの運賃 熊谷から2,270円 鴻巣から1,940円)
 ただ、上記の電車は途中、成田エクスプレスの通過待ちを2回行う為、通常より
 時間がかかりますので、朝7時頃東京駅に着く高崎線の電車を使う場合は、
 上野駅でJR高崎線から京成本線の特急に乗り換えた方が早いみたいです。

京成上野7時10分発→(京成本線特急成田空港行き)→成田空港8時28分着

JR上野駅までの運賃 熊谷から1,140円 鴻巣から840円 上尾から580円

京成本線 京成上野→成田空港 1,030円
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/ …
    • 0
この回答へのお礼

今回はLCCで第三ターミナル利用なので乗り入れているバスにしました
バスより安いとの事なので次回からはこちらの方法で成田まで行こうと思います
とても詳しく教えて頂きありがとうございました

東京駅からバスに乗る必要があるならば、良いのですが、埼玉方面から来るなら日暮里駅で京成スカイアクセス線に乗り換えの方が安くて確実です。

例えば大宮からなら、高崎線で東京駅まで行っても40分、京浜東北線で日暮里まで行っても40分、スカイアクセス線の特急(有料のスカイライナーでは無い)でも東京駅からバスでも所要時間は80分位です。
大宮より北から来るなら、赤羽駅で京浜東北線に乗り換えると良いでしょう。

日暮里からの京成線ならば、確実に次の電車に乗れます。また、渋滞なので所要時間が伸びることもほとんどないでしょう。

運賃はトータルで100円位日暮里経由のほうが安いです。
    • 0
この回答へのお礼

アクセス特急はロングシートな事と、LCC利用で第三ターミナル利用なので今回はバス利用にしました
ですが、バスより安く行けるとの事で次回からはこちらのルートで成田まで行こうと思います
詳しく教えて頂きありがとうございました