プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でお客さんのワードデータ(バージョンは不明)に追加で文書入力をしたのですが、一か所だけ改行したのに文がつながった状態で印刷されました。どうすれば改行した状態でプリントされるんですか?会社のバージョンは2007です。
文字は青色で下線がついてコメント入っていました。保存する時に保存続行するのかメッセージがでてきましたが、続行をクイックしました。

A 回答 (2件)

どのような状況なのか、ハッキリ分かっていませんが。



> 文字は青色で下線がついて
ハイパーリンクになっているのでしょうか?
https://allabout.co.jp/gm/gc/297880/
その文字列部分を右クリックしたときに、[ハイパーリンクの編集]などの
メニューがあれば、ハイパーリンクだと思います。

改行がなくなるというのがわからない状況なのですが、半角英数字の
文字列になっているのなら、折り返しができるように設定してみては。
その文字列がある段落にカーソルを置きます。
[段落]→[体裁]タブで[英単語の途中で改行する]のチェックを入れる。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々詳しくありがとうございました。ハイパーリングのメニューが出てきました。文字は日本語しかないです。今だ、解明にいたってないです。

お礼日時:2017/06/09 22:43

人が作ったファイルって意外な設定が組んであったりして思うように編集できない時がありますね。



お客さんのワードデータの余白、印刷の向きなどのページ設定だけチェックし、新規ファイルを開いて同じ設定で白紙を作っておきます。お客さんのワードデータをコピーして、新規ファイルにペーストします。

あるいは、新規ファイルを作るところまでは同じで、ワードデータの冒頭から編集に困った部分の直前と、困った部分の直後から最後までをコピペし、困った部分だけ自分で入力し直す。

これで乗り切れる時があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/16 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!