プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付画像のとおり、[カード作成元一覧]を作成しました。
それを[あなたのカード]に反映させたいのですが、[カード作成元一覧]は、毎日入力。
それを[あなたのカード]に反映。尚且つ、[カード作成元一覧]を毎日入力するので、
[あなたのカード]を更新させたいのですが、その関数が判りません。
[あなたのカード]を別な箇所に新たに追加作成すれば、なんとかできるのですが、[あ
なたのカード]は、1枚しか作りません。
このような状態での関数を何方かご存知の方おりましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

「エクセルの関数について」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

こんばんは!



「あなたのカード」Sheetのあるセルに「番号」を入力すると
その人のデータを羅列したい!というコトですよね?

やり方だけ・・・
↓の画像のような配置でC4セルに「番号」を入力するとします。
C5セルに
=IFERROR(VLOOKUP(C$4,カード作成元一覧!A:F,ROW(A2),0),"")
という数式を入れフィルハンドルで下へコピーしています。m(_ _)m
「エクセルの関数について」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご多忙の中でもご回答ありがとうございました。
この計算式で、解決しました。
助かりました。

この度は、ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/08 09:18

INDEX 関数とMATCH関数を使用して


[あなたのカード]の番号をもとに

例として[あなたのカード]番号 1番の枝番を反映させる方法
=INDEX ([カード作成元一覧]!B:B、MATCH(1、カード作成元一覧]!A:A、0))

あとは、[あなたのカード]の反映させる項目ごとに、=INDEX ( の次も項目を変えて入力

[あなたのカード]の番号をダウンリストにした場合は
INDIRECT関数も交え
=INDEX ([カード作成元一覧]!B:B,MATCH(INDIRECT($D$4),カード作成元一覧]!A:A,0))
に変更
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙の中でもご回答ありがとうございました。
結果、No.4の方の関数を求めていました。
ですが、今回は、ご協力及びお気に掛けていただき、
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/08 09:17

こんにちは



ご質問の内容がはっきりと理解できていませんが・・・

『「あなたのカード」の(例えば)番号欄に数値を入力すると、その番号に該当する内容が各項目欄に表示できるようにする』というようなことであれば、VLOOKUP関数などを利用した関数式を入力しておくことで可能です。
関数の利用方法としては典型的な使い方なので、検索すれば情報はたくさんあるでしょう。

『毎日入力した内容を自動で反映したい』というご質問の場合は、マクロを利用すれば不可能ではなさそうですが、いつどのように反映するのかといったことが不明なのでなんとも言いかねます。
例えば、毎日の入力で3行分入力したら、どのような結果になることを期待なさっているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙の中でもご回答ありがとうございました。
結果、No.4の方の関数を求めていました。
ですが、今回は、ご協力及びお気に掛けていただき、
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/08 09:17

一覧に10件入力した時、1枚しか無い「あなたのカード」には、どれを反映させるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙の中でもご回答ありがとうございました。
結果、No.4の方の関数を求めていました。
ですが、今回は、ご協力及びお気に掛けていただき、
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/08 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!