アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々悩んでいます。
何個かご意見頂ければと思います。よろしくお願いします。
彼47歳、私31歳。 付き合って3年半。
彼には別居約9年の奥さんが居ます。
まだ離婚に至って居ない理由は子供の為(最低でも義務教育が終わるまで)無理だそうです。

世間的に見れば不倫関係だと思いますが彼とは同棲してすで3年に経ち、子供の誕生日や行事以外は年末年始なども家族の元に帰る事もなくほぼ私と一緒に過ごしいます。

質問①: 奥さんは彼女を作るなとは言わないが離婚するまでは表向き居ないように振舞って。と言われているようで、私の存在はハッキリと認識は無いです。この状態でも第三者から見たら世間一般の不倫と同じ悪い事をしている認識と捉えますか?

現状、彼とは離婚したら結婚しようと言う約束をしている訳でも、彼がしてくれてる訳でもない状態で「このまま一緒に居たいってお互い思えたらね。だからお互い努力しよう」の言葉だけで正直頑張りたい反面、不安です...。 勿論、結果的にそれでも彼と居たくて彼がまず離婚する事を待つ選択をしているのも自分自身だと頭では分かっています。

それでもやっぱり年齢的にも今後の不安があり、せめて離婚待ちの間は自分の貯蓄をしておきたいと彼に相談し、結婚しているみたいな生活にして欲しいと伝えました。
(旦那さんの給料でやりくりする家庭のような状態) その結果、家賃は彼が全て払いそれとは別に生活にかかる食費や光熱費として15万貰っています。(余った分は私が貰う事も了承済み)
そんな生活をして今1年半経ちました。
最初は良かったものの最近はそれでも不満が出て来ました...

理由は何点かあります。
・彼がコソコソ元カノに会っていた。
(元カノは彼とヨリを戻したがっているのは知っている状態で)
・彼は接待でよくキャバクラに行くのですが
仕事だし...と朝帰りでも我慢していましたが
元カノが働いているキャバクラに普通に通って居た。(仕事と言っても元カノが働いているお店にわざわざ行く行為が裏切られた気分に。)
・発覚してから会わないでと言っても相談を聞いてるだけでやましい事はない。の一点張り。その他でもコソコソ会い続け、(彼の言い分は言えば私が嫌な思いをするし喧嘩になるからと)。しかしその事で喧嘩が絶えない日々を1年半ほど過ごした。
・結果私が精神面から体調不良になり5年続けた仕事を1年前に辞めざるおえなくなってしまった。
・今はバイトで収入は当時の3分の1
・新しい仕事を探す際、彼にやりたい仕事でないなら俺と過ごす時間と家の事を優先して欲しい生活費は出して居るんだからと言われ今のバイトに。
・彼とは元カノの件から些細な事で喧嘩が多くなり私が不満を言うとじゃあ他を探せば?と言うようになった。

以上が当初から不満が増えた理由です。

正直、最近では好きな癖に一緒に居たい癖にイライラしてしまいます。
私ばっかり我慢していると...。

②正直、毎月彼がくれる生活費から約5万が手元に残りバイト代と合わせて15万ほど。
そこから携帯代、貯蓄、友人との遊び代、ショッピング、趣味の料理教室 美容代を考えると31歳。全然足りません、、。
金銭感覚おかしいですか?

③最近はもっと払って当然とまで思ってきてしまい、、過去の事も思い出し現状踏まえイライラする自分と我慢すればこのまま上手く行くのかもと思う自分と半々です。
(彼は基本的にお願いすればお小遣いはくれます。ただ31にもなってお小遣いをせびるのも気が引け、毎回気を使う自分も嫌なので彼のお金の負担と自分の為も考え、元カノも働いてたんだし、と思い時間の融通も利くキャバクラで働きたい事を伝えたらじゃあ別れると言われ却下に)
内心納得出来ません、、どう思いますか?
私の感覚がおかしいのでしょうか?

④お金で解決したい訳ではないですし、現状自分も彼を選んでいるのは分かっているつもりです。でも彼の離婚待ち、その後私と結婚するかは彼に決定権があるように見える今の現状に納得出来ないと思うのはおかしいでしょうか?せめてその間お金に不自由なく凄いたいと思うのは私がおかしいでしょうか?

⑤1年前に彼の提案で猫を飼いました。
一緒に育てていこうと..。
彼は言葉でなく行動派です。 安心させる為に飼ったのかただ家にいる時間が長い私への気持ちか..
一つ一つの言動に意味があるのではないかと考えてしまいます。
これは考え過ぎでしょうか?

⑥色々書きましたが第三者から見て彼をどう思いますか?
彼は基本優しいです。ただ全て受け身で私が言わないと動いてくれません。最初は自ら色んな所に連れて行ってくれたり、行きたいと言った場所へすぐ連れて行ってくれたのに..。
当初はくれた好き、可愛いと言う言葉も今はくれません。聞けば思ってるよ。だけ。
男の人は最初の頃に比べると手抜きになるといいますがこんなにも雑になるものでしょうか...その他にも正直不満はあります。
それでも好きな自分に矛盾してイライラします...。
長くなりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

彼氏さんは優しいからモテる方なんでしょうね。

ずっとあなたは素敵でいて、魅了し続けないといけない存在だから、これから10年の方がもっと身も心もしんどくなりますよ?いつかは離婚してあなたと一緒になるかもですが、元カノと一緒になるかもですよね?ちょっと浮気な彼氏さんだなーと思いますよー。でも好きなら我慢しか無いです。私だったら猫より我が子を抱きたいから可能性くれない男性には一年以内に見切りをつけて出て行きますが、あなたの人生だから、好きにやってみないと納得いかないと思います。頑張ってください。ニコニコ笑える環境に向かって全力でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/06/08 11:27

所詮あなたは愛人なだけですよ。


奥さまに慰謝料を請求されたら払わなければいけない身です。
あなたが何をどう言おうとも不倫は不倫ですから。
あなたが奥さまにしたことは結局はあなた自身に同じように降りかかってくるのですよ。
そんなだらしないろくでもない男といても幸せになどなれませんよ(笑)
女を渡り歩く男に未来などないのです。
それにしてもあなたも金銭的にだらしないですよ。
一緒に暮らしているとお互いだらしなさが似てくるのでしょうか(笑)
私からみたらお互いどっちもどっち。
まともな人生を送れる人達には見えませんよ。
まだ31歳ならやり直しが出来ますよ。
そんな男と別れてまともな人をさがしましょう。
それが出来ないならろくな人生は待ってないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

奥様にした事と言う事がイマイチ分からないのですが別居はお互い了承の上、ただ子供の進路の為、離婚と言う選択はまだ取れないだけなのですが..。
その為、私と出会う前から別居をしていたので奥様を傷付ける事をした認識はないです。
ただ離婚して居ない以上、世間的に見れば不倫関係になる事は認めています。

お礼日時:2017/06/08 11:34

回答①:同居であろうが別居であろうが既婚者と性的に関係を持っていれば不倫です。


回答②:金銭感覚おかしいと思います。
回答③:おかしな感覚だと思います。働くべきと思いますがその選択肢がキャバクラというのは私でも却下しますし、別れるのも選択肢に入ると思います。
    ほかの男に媚び売るのを好きこのんでみる気はありません。
回答④:既婚者と付き合ってるのに納得できないというのは理解しがたいです。
回答⑤:安心してもらうためではないかと思います。
回答⑥:9年もたてばそんなもんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/08 13:52

あなた自身は、お子様は要らないのですか?


30過ぎたら、年々授りにくくなりますよ。
子供をしっかり育ててくれてる妻
ワガママだけど可愛い彼女
気のおけない元カノ
全部必要なんでしょうね。
ついでにもっと若い、キャバ嬢の彼女も作ったりして…

彼、あなたと再婚しても子供は作らないんじゃ無いかな?
それで良いのですか?
あなたが歳をとった時に、後悔しないかな?
って、心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供は欲しいです...。
仮に私と結婚しても子供は作らないんじゃないかな?と言うのは第三者から見て何故そう思ったのか伺ってもよろしいでしょうか?
私自身も感じてる部分だったのでご意見頂けると有難いです。

お礼日時:2017/06/08 13:55

離婚できてない上に元カノがウロウロしていたり、キャバクラが絡んでいたり、不誠実だったり。


ろくな男とは思えないし、たとえ近い将来結婚出来ても、心機一転やり直すには彼は歳食ってませんか?
31歳まだまだ新たな恋愛もできるし、もっと誠実な彼を見つけて、子供を生み育てられる健全な結婚を目指した方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/08 13:56

別居3年で離婚成立確かしますよ。


男には浮気癖が趣味みたいになってるかと。
離婚もしない。元カノのいるギャバに行ったりと。

私には我慢ならないですね。
結婚の約束等言ってくれないのであれば別れた方がいいと思いますよ。口だけの男も困るけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別居は年数によって離婚が成立するのは知っているのですが内容によって年数が違うそうです。
また、離婚しないのではなく子供が義務教育終わるまでは親の責任として離婚はしないのが二方のルールだそうです。それまでの期間は別居を取っていると言う状態です。

ただご意見頂いた他の内容は凄く理解します。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/08 14:01

将来的に母親になりたいのなら、その関係を終わりにした方が絶対にいいです。


仮に三年後に結婚できたとしても彼はすでに50才。
我が子が成人と引き換えに夫の介護がスタートするかも。
今の状況も貴女にとってメリットがあるようには思えない!
好き!って言うけどね、
好きって思えるのは生活が安定している時だけ。
実際、不満やイライラが出てきてるみたいだし、無理でしょう。
人生を共にするに値する相手じゃないと思うよ。
自分の将来を想像して!
幸せな自分が見えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね..あと1年半待てば。と思ってしまう自分も居て好きだからこそ思い通りに行かない現状にイライラしてしまいます。

例えばの話、彼が独身でいつまでも結婚を決めてくれない現状だとしたら さるちーさんはどの様なご意見を持たれますか? それでも次に行った方がいいと思われますか?

お礼日時:2017/06/08 14:05

奥さんの 立場考えたことありますか?



あなたが奥さんにしてること

元カノがしてるだけじゃないですか

それに彼にお金もらって 子供がいるわけでもないのに

バイト?

キャバじゃなくても 昼働けませんか?

うちの同じマンションにも

女にだらしない 飲み屋のオーナーさんいますよ

奥さんか知らないけど 子供と奥さんらしき人が出ていったら

すぐ同棲 その女性の子供らしき子が1人

お兄ちゃんって呼んでますね

うちに朝早くから見たことない女性がきたんですが

ベルも鳴らさない ノックもなく

いきなり玄関開けられ

間違えちゃったーで閉められ

数分後 〇〇いますか?って

また勝手に開けられ

その名前は 同棲カップルの男性の名前らしき

訪ねてきた女性は 小さな女の子を連れてきていて

泥棒かと思いました

同棲している彼女がいない時に

訪ねてきた女性と仲良く男性は部屋にはいっていったり

女性が男性のところにきたり

あげく その女性はスーパーで夫らしき男性と子供を連れて買い物してます

既婚 離婚しない

元カノ

もうアウトじゃないですか

いろいろな男性いるんです

浮気をしているなら 別れるべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の書いてる内容とはズレたご意見だったのでご挨拶で失礼致します。

お礼日時:2017/06/08 14:06

別れたらいいやん。


彼はある意味あなたを金で買ってるんですよ。

お金のために一緒にいるなら
きっちり割り切らないと
そのイライラは必ず限界がきます。

本当に彼と向き合える関係になりたいなら、
お金の援助断ったほうがいいと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
少し考えを整理して行動に移そうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/08 14:07

再度お邪魔します。



彼は奥様の所に「自分の子供」がちゃんと居ますよね。
47歳で、今すぐ貴女と結婚する訳にもいかないのでしょう?
50前後で赤ちゃんを授かろうとは、思えないと思いますよ。
自分には子供居るんだから。
余程貯金があるならともかく。
奥様との家庭と、貴女との家庭を維持するので精一杯では無いですか?
そして、猫飼われたのですよね?
赤ちゃん作るつもりなら、猫飼わないのでは無いかな〜?
とも、思います。
貴女は彼の事を現役バリバリだと思ってらっしゃるのでしょうけれど、30歳の男性と、50歳の男性とでは、働ける期間が20年違いますよ。
これからの生涯収入考えたら、お子様は持てないと思いますけどね。

彼は、あんまり先の事考えない人なのでしょうね。
逃げるなら今では?
彼と付き合って、失った物数えるより、これから諦めなきゃならない事を数えれば、答えは出ませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!