アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚生活で大事な事は何ですか?

A 回答 (9件)

利他主義に徹すること。


自分のことより、まず相手を優先する。
特に、男は留意する必要があります。

お互いに尊敬されるよう常日頃から頑張り
心がける。
夫婦に限らず、お互いに尊敬し合う関係で無いと
人間関係は長続きしません。
特に男。
尊敬出来ない男を女性は嫌います。

嫁さんには逆らわないこと。
これマジです。
「妻に降伏したときより、夫の幸福が始まる」
    • good
    • 0

現実を見据えること

    • good
    • 0

お互いの気配り、思いやり、コミュニケーションです。


いくら夫婦であっても、赤の他人同士なんだからこれは絶対必要。
    • good
    • 1

お互いの信頼関係 でしよ、疑い 恨み、嫉妬、復讐心、この時点で 他人でしよ。

    • good
    • 0

忍耐力。



相手が理不尽なことを言っても…ただ、我慢。
愛したはずだから(笑)。
    • good
    • 0

「まぁ、いいか」のあきらめの精神。

    • good
    • 1

いつまでも仲良くいること。



それにつきます。
    • good
    • 0

目の前にある生活が当たり前だと思わずに相手に感謝をする。


共通の趣味みたいなものをつくる。
    • good
    • 3

相手の振る舞いや考え方に、片目を瞑って見る事かな。



毎日一緒にいると、相手のアラも良く見えてしまう。

見ない様にする事、これが一番難しい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!