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A 回答 (4件)
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No.3
- 回答日時:
輪行には向かない自転車です。
重いでしょう~① メガネレンチかソケットレンチ 15mm辺りで後輪外せます フロントは14mmか15mmどちらか
昔は、ナットタイプのハブの場合 ウイングナットという 蝶ネジの大きいの見たいのを付けて手で脱着できるようにしてましたよ 工具の価格は、ピン切
②クイックレバー取り付けには、ハブシャフトを中空(穴の開いたシャフト)に交換する必要があり 専用ハブスパナと言うもので脱着 フリーギアも脱着必要 ベアリングの球当たり調整作業など 素人には無理です。 そしてクイックシャフトを買う必要も有り
シマノの安い完組ホイールを買っちゃった方が 安く手っ取り早いと思います。
ヤフオクなどでも 完成車に付いてくる 安物ホイール新車外しなどを探されては?
No.2
- 回答日時:
① 輪行用の分解は、前後輪(クイックレバー)、ペダル(ペダルレンチ)、ハンドル(六角レンチ)、
ぐらいでしょうか。後は、有れば泥除け、
そのほかには、パンク修理具、補修用工具セット
③ 素人でもできます。車輪を外してハブを抜いて、クイックレバーに交換すればよいです。
ご参考
http://blog.worldcycle.co.jp/20130419/258/
そのほかは、知りたいことをそのまま検索すればいっぱいあります。
関係する雑誌も手に入れて、一通り目を通した方が良いでしょう。
No.1
- 回答日時:
1)15mmのメガネレンチでナットを外します。
この15mmは、汎用のセットには入っていません。ラチェットメガネが便利です。1500円位かな。もしかしたら、普通のメガネレンチだと、100円ショップにも有るかも?。その場合は100円だけど、ちゃんと使えるかどうか?は不明。
2)ハブの規格が違うので、絶対にクイックレバーは付きません。
もしどうしても付けたいならば、リヤの8速以上への変更が必要で、最低限、ホイールとシフターとカセットスプロケットの交換が必要ですが、その場合、車体本体よりも高額な費用がかかるので、別の車体を買い直した方が安上がりです。
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