電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車通勤を始めました。実は体質的に午前中が特に怠くて立って乗っていると、脳貧血なのかフラフラしてきたり体調が悪くなりめまいも起きてきます。

そんな時が多々あり電車の連結部の近くに立ちっぱなしで寄りかかり、どうにか到着駅まで我慢できる日もありますが、先日‼️障害のある方が その辺りに座り込んでいました。そう言いましてもお尻は床に付いてはおりませんでした。その姿を見て私も今度電車通勤でフラフラする時は その様に座り込んでお尻は付かずに居ようと思いましたが、私の場合は健常者と気づかれるので、上記の様な感じに電車内にいるのはいけないと思いますか⁉️

A 回答 (1件)

何故その人が障害者とわかるのかが気になりますが…。

そういう姿勢もそれはそれで物理的に邪魔になりそうだし具合悪いと一目でわかるなら周囲が気を遣うんで素直に優先席座ってほしい。
本当に具合悪いなら座っていいんですから。
(健常者なんだから座るな! なんて絡まれるトラブルを恐れてのことかもしれませんが)

そもそも、そういう状態ならこういう質問する前に医師の診断受けましょうよ。
何らかの内部疾患かもしれませんし、ヘルプマークの対象になるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

お返事を頂きありがとうございます。

まさしく今、満員電車で立ちながら記載しています。

立ってると怠いのは皆んなそうだろうなぁと思います。

その差が少しあるのだと思います。
私の場合、低血圧なので特に午前中が
だる重なのだと思います。

低血圧は病気では無いと医師に言われます。

それでも、睡眠不足や朝ご飯を抜くなどすると、ますます怠くなるので
上記の事を気をつけて、立ちっぱなしの満員電車を乗り越えていこうと思います。