アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳 男なのですが。

4日前に彼女から別れを告げられました。

ネットで出会い
2年ほどお付き合いをしていたのですが、
普段から こうしてほしい、ああしてほしいとお互いに直してほしい事だらけでした。

結局、お互いに性格が合わないのだろうと話し合いましたが、一緒に居られる所まで居ようと言う話になりました。

自分は振ってから自分が後悔するのが嫌いで、自分から振ることはなかったのですが、遂に彼女から別れを告げられました

2年の内1年間は同棲をしており、相手が未成年(今年で20歳)だったので相手の実家の近くにアパートを借りました、今も同じところに住んでいるのですがとてつもなく寂しいです、、笑

1人で居ると考えてる事が多くなり、元カノとの思い出だったり喧嘩だったり 楽しかった事も辛かった事も大切な思い出だと思います。 本当に大切な人でした。

いつかまた友達として笑いあって行けると嬉しいなと思っていました、

ですが元カノに好きな人が出来たらしく、 (いつ頃から居たかは分かりません)連絡も一切取らない消去すると言われました。

寄りを戻そうとは思いません。縁も完全に切れたんだなと理解してます、

長くなってしまってすみません。

ここで質問なのですが、
一人暮らしでこの寂しさの乗り越え方を教えてください、またどのように乗り越えましたか?

そして、ネットでの出会いはそもそも良いものでは無いのでしょうか?

話はそれますが、同棲をしている相手が怠けてしまいニートの期間が長いのは私のせいでもあるのでしょうか?

書き方が下手くそですみません。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん本当にコメントありがとうございます

    未練などと、後ろ向きではなく、前向きに考えて行こうと思います。
    仕事、プライベートを充実させ自分磨きをして
    良い相手を探していこうと思います。
    今回の出会いも良い勉強としてそっとしまっておきます。

    皆さん本当にコメントありがとうございます。
    本当にスッキリして今は落ち着いた気持ちです♪

    誠実に、また賢く次の出会いを探そうと思います!

      補足日時:2017/06/09 02:05

A 回答 (7件)

真剣におつきあいされて、相手と向き合ってらしたんですね。


誠意を感じます。
きっとステキな相手がきっと現れますよ。
そういう方にはそうなっているもんです。

ただ、無理をしてもいいことはないので、彼女は欲しいなというスタンスで、でも自分の時間も楽しんで欲しいなと思います。

一人暮らしの寂しさ。
これはそもそも二人からひとりになったという感覚がそうさせてしまうんですよね。
ぽっかり穴が。その穴を埋めようと思うと新しい人かもしれません。
でも、せっかくなんで、ひとりでの生活を楽しむというのもいいかもしれません。

好きなものに没頭してみる。
週末はひとりでいろんなところに旅したりしてみる。
本をたくさん読む。
映画を見る。
晩酌をする。料理をつくってみる。

とか。
私も今は同棲していますが、ひとりのときは満喫してました。
仕事して、帰ったらゆっくり自分の時間を楽しんで。週末はちょっと飲んでみたり。
時にはすごい酔っぱらって過去の恋愛を思い出して泣いてみたり。
でも次の日にはすっきり。笑

いいもんですよ。
あとは友達との時間も大事にしてみる。飲みに行く。
たくさん話す。

ネットでの出会いも出会いの一種だし、出会いに変わりはありませんから、今の時代特に悪いとか思いませんよ。

あと、相手が怠けるのは相手自身の問題でしょう。
うまくお互い譲歩し合いながら尊重しながらつき合って行く事はとても大事だと思います。

これからまたステキな出会いがありますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

誠意を感じて下さったのは本当に嬉しく思います。
最後がこうなってしまい寂しい思いもありますが今回の事も思い出として学習として心にそっとしまっておきたいと思います。

ステキな女性と出会えるといいな〜

一人暮らしの寂しさは、言って下さった通り、せっかくの一人暮らしなので楽しむ事が大事ですね♪
趣味とか友達とわいわいしたり自分の時間もこれからは大切にしたいと思えてきました。

相手が怠けるのは相手自身の問題で、その時のその子はどうしても怠けてしまう人だったのかもしれません。
確かにその時点で尊重の心が違う方向を向いてたのかもしれません。

お互いに尊重しながらお互いのためを思う恋愛を探してみたいと思います
優しい言葉で気が楽になりました。
本当にありがとうございます♪

お礼日時:2017/06/09 00:52

文章読ませていただきました。


私も、前に彼とネットで知り合い付き合いました。でも、ある日突然彼からの連絡が途絶えました。彼のことを思い出しては泣いてばかりの日々を送っていました。私も彼は大切な存在でした。
ネットでの付き合いは私はありだと思います。どうなってしまうかはわかりませんが、出会い方なんて何だっていいっと思います。ナンパであろうが、ネットであろうが、、、
よく、運命とか必然とか言いますがそれは思い込みだと私は思います。あくまでも私の意見です!
寂しさを乗り越えたいのは私もおんなじです!笑
ある人から私は聞きました。男の傷は男で癒せと。最初はそんなことできないな、と思っていました。でも、日に日に毎日彼のことを思い出しては泣いている、そんな自分が嫌でいまは、好きな人を作ろうと思ってます。
あなたも、新しい恋を探してみてはいかがですか?
文が下手ですみません。
少しでも参考になればいいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてごめんなさい。

そうなんですよね、その相手が急に居なくなるのと、連絡が取れたり何となく知り合いから変化を聞いたり出来るのは勿論どっちも辛い事ですが、

前者だと、自分たった1人が取り残された気がして、気持ちの整理もなにもなかなか出来ないんですよね。

そうですね♪ 思っていた分とことん引きずって次の相手で後悔を減らしたいと思います!

本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/06/20 22:28

ネットで相手を探そう・・・今回はイマイチだったので


またいい人をネットで探そう・・・
これの繰り返しかと・・・
私の知り合いもネットでの出会いで結婚したけど、結局は離婚しましたけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですね、皆さんそうだとは思いますが、私も相手はどんな人でも良いわけではなく今回もこの人で良いのかと悩む事もありました。

ネットの出会いは向き不向きがあって、ちゃんと相手が分かる知り合いや職場で探すのが合っているのかもしれないです。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/09 01:57

寂しいのであればまたネットでコミュニティを求めるか、金でキャバや風俗でうめるかですかねぇ。


ネットの出会いは一長一短ありますが、自分は結婚まで行ってますし
普段の生活では出会わないような人や地域の人とも出会えますので
良いと思いますけどね。
あとニートの期間が長いのはあなたのせいも少しはあるかもしれないですが、
相手がクズだっただけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

確かにネットでは普段は会う事の無い相手と出会えるのがとても魅力ではありました、決めつけるのでは無くいろんな人がいるという事ですね。

自分がもう少し改善策を考えられれば良かったのかもしれません、
ただ、そもそも相手の問題なのですね。

ありがとうございます。
終わった事でいつまでも悩んでいるのではなく、そんな女性だったと開き直るのも良いかもしれません。

お礼日時:2017/06/09 01:49

>一人暮らしでこの寂しさの乗り越え方を教えてください



次の恋をする以上のことはありません。

>ネットでの出会いはそもそも良いものでは無いのでしょうか?

ネットだからダメということはないでしょう。
外す確率は上がりそうではありますが。

>同棲をしている相手が怠けてしまいニートの期間が長いのは私のせいでもあるのでしょうか?

今回の件だけで言っているのだとしたら考え過ぎです。
過去にも同様なことがあるのだとしたら、見る目がないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですね。今過去を振り返っても良い事は無いですね、、

やはりネットはネットの感覚があり、良い相手と判断するのが難しいのですね。

過去には無かったので、余計に自分の甘さもあったのかなと思っていました。相手はまだ未成年という事もあったので、 そうゆう相手だったという事ですね。

ありがとうございます。
深く考え過ぎず過去では無く前を向いて行きます。

お礼日時:2017/06/09 01:39

寂しさを紛らわせるためには 何かを頑張るのが一番正当な立ち直り方です


例えば仕事や勉強を頑張る
趣味に没頭(読書なども良い)
自分磨き
ボランティア

そして 新しい恋を探す

ネットの出会いは否定はしませんが、人を介さないので、相手がどんな人物かわかりづらいというリスクがあります。
出来れば他人を介して出会ったり(紹介とか合コンとか)バイトや仕事、学校など日常の関わりの中で出会うのが理想だと思います。

同棲相手が怠けてニートというのは 依存性が高いタイプなのだと思います
相手に寄生し 楽な方へ流れようとするタイプ
そういう人は それを許してくれる人を上手く嗅ぎ分けます。
つまりあなたは 恰好のカモだと思われたのでしょう

きちんと自立してる相手ならちゃんと仕事して収入を得て同等な立場で同棲しますよ
もし、仕事をしないなら家事や節約など あなたに迷惑かけないように健気にふるまうはず。

失恋の痛手で傷ついてらっしゃるようですが あまり良いお相手ではなかったように思います。
誠実でしっかりした賢い女性を探してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

仕事を頑張り、自分磨きをしてもっと良い男を目指して頑張りたいと思えました。頑張ります。

そうですね。演技をするのはたやすいですが、
長く居れば居るほど素が出てきてしまうものですよね、
本当の自分で居られるのが1番ですね。もちろん怠けすぎたりしてもダメでしょうけど、

仰る通りで2人暮らしをしていたのも、実家に働いて無い事を隠す意味でもあったのかなと思います。
もちろん私は昼間働いているので昼間は好きな事が出来ますし、土日は元カノの行きたい所にいける、
考えれば考えるほど完全にカモでした、、笑

もちろん自立はしていませんし、甘えはどんどん酷くなっていましたし
自分が楽を出来る場所になっていたかもしれません。
思えば、ネットで優しい人を見分けられるからと自身有り気に話してた事もあったので、今回の様に楽が出来る相手を探す癖があったのかもしれません。

友達に話しても良い相手では無かったと言われました。
私も、もう少し相手を見て
ダメならダメと自分から踏ん切りをつける事も大切ですね。

誠実でお互いに頑張り支え合える相手を探していこうと思いました。

本当にお教え頂いた通りで、相手の良い所だけでは無く悪い所もちゃんと見る 向き合い方も大切ですね。

ありがとうございます。自分も賢くお付き合いをしたいと思います。

お礼日時:2017/06/09 01:33

別れてみると相手の良かったところなどがわかってくるというのはよくあります


ても彼女が他に好きな人が出来たのならあなたも新しく他に出逢いをみつけるしかないですね
相手がニートだということですがあなたのせいではありませんよ
怠けてしまうのはその人の性格ですあなたが悪いわけではないです
ひとり暮しの寂しさはできれば彼女ができればいいのですがいろいろな友達とコミニュケーションをとりながら過ごしてみては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですね、元から人の良いところを見ようと思っていて、それが余計に美化してしまい、違う別れ方もあったんじゃ無いのかと言う未練もあります。
ただ仰って下さった通り、もう過去の人として前を向かないといけないですね。

相手が怠けるのは相手の問題なんですね。働くのは自分なので本人にしかどうにも出来ない事なのかもと思えました。

確かに彼女が出来れば寂しさも直ぐに忘れてしまうものだと思います。
友達と遊んで、楽しい事をして次の出会いに向かって行けるように頑張ります♪

本当にありがとうございます♪

お礼日時:2017/06/09 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!