アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が居ない専業主婦の方は日頃何して生活して居ますか❓

来月から専業主婦になるんですが、食洗機、乾燥機付きドラム、ルンバ、ホットクックなど、家事は家電がやってくれます。やる事といえばお弁当作ったり、夕飯、朝食の準備、窓拭き、トイレ掃除お風呂掃除、階段の雑巾掛け買い物。
子供が居ないので、家事が午前中ぐらいにはほとんど終わってしまうんですが、皆さんどうやって生活して居ますか❓

A 回答 (20件中11~20件)

私は男なので女性のご苦労は良くわかりませんが

これらの家事を毎日やり続ける事がきっと大変なんでしょうね。
そして同じ仕事でもやり方や
効率を考えて工夫するのが女性なのでしょう

男の場合たまに手伝うだけなので、そこに仕事の感覚は持ち込まず効率を考えないため
女性からみたらなんて非効率
だと思うのでしょう

家事で余裕ができた時間は一種のご褒美だと思って自由に使っていいのではないですか?

どこかへ出かけたり、お昼寝をしたり何かの習い事をしたり
    • 0

洗濯板で洗濯していた時代と違って、

今の時代子供のいない専業主婦って必要ないですよね。
ヒマなのも大変ですな。
    • 0

「子供がいない?

それじゃァ
専業主婦じゃないの、、。」

時々、このような見下した言い方をされる事があります。

でも、子供がなく、主婦だけに専念をして過ごす普通の事が、どれ程大変なものなのかを、知って頂けたらと思う時があります。

家事以外に自分に出来る事は、何なのだろうかと嫌でも自分と向き合わなければならない毎日が続きます。

「365日休み無く主婦業を営んでいます」と答えると少しは見方も変わってくるのではないでしょうか。

時間が出来た時の計画は、NHKドイツ語講座で会話を学び、その後は大学の聴講生として講義を受ける等……。

誰も居ない、たった一人の「普通という空間」に自分自身でプランを立てるというのは、並大抵なことではありません。

貴女なら人に頼れないこの空間に何を当て嵌めすか?
    • 0

昼からは自分の時間にしては如何ですか?

何も決めずに。
昼寝もよし、パチンコもよし、散歩もよし、買い物もよし。
時間は自分で作るもんだと思いますよ(^_^)
    • 0

私は病気になるまで夫と同じ会社で働いていましたので、51歳ですが専業主婦歴はまだ4年です。

30年近く兼業主婦だったので、同時に複数こなす超スピード家事でしたので雑なんです。
最初の頃は一つずつ丁寧にやっておりましたが、それでも半日で終わります。
そこで家庭菜園を始めましたが、土に触れることが性分に合ったのか、趣味の域を通り越して野菜だけでなく果実まで栽培するようになりました。
年々収穫量が増えたおかげで朝市に作った野菜や果物や加工品を出品して、小銭を稼げるまでになりました。
    • 2

私も病気で専業主婦をさせてもらってます!正直、他の主婦の方の10分の1も主婦業出来てません…それでも主人は何も言わず逆に私の体調を心配してくれます。

申し訳ないと思っています。なので主人が帰ってきたら全て主人を優先し、主人がソファから動かないでいいようにしています!例えば喉が渇いたなぁって言ったら飲み物を持ってきてあげたり!とにかく甘えてもらいます。昼間は具合が悪く寝ていることが多いかもしれません。料理は得意なのでもっと本格的で外食よりも美味しいものを作れたらと思って勉強しています!ホットクックも素敵だとは思いますが、ホットクックよりも私が一から作った料理の方が美味しいって言われた方が私は凄く嬉しいです!私は色んなスパイスなどを使い一から作ります。料理教室とかに通われたらどうでしょうか?結構本格的な!お話を読ませていただいていて金銭的には凄く余裕があられるようですので、有名シェフなどの料理教室とかいいと思います!どうせなら、旦那様のためにもなるような時間の過ごし方をされた方がいいと思います!頑張ってくださいね!
    • 1

なんか、自慢ですか?

• 1
この回答へのお礼

自慢だと思ってしまうんですね。
こんなネットの全くの他人の戯言に対して自慢ですかと回答しても仕方ないと思いますよ。
回答主さんも幸せじゃないですか、専業主婦しながらパチンコされてるんですよね❓私よりよっぽど幸せじゃないですか

私はまだ結婚してないです!!

でもラーヌさんみたいな専業主婦になりたいんです!!
習い事はしてません!!でももし専業主婦になったら楽器とかしてみたいです!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それなら、いい職場で働いて社内恋愛して結婚して下さい。
派遣でも正社員でも、大企業で働いて、社内恋愛するのもオススメします。私がそうですので。
大企業に派遣で働いて、社内恋愛して結婚しました。
私は病気になってしまい、仕事を辞めるんですが、旦那は収入がいいので、専業主婦やって、毎日俺の帰りを待っててねと言ってもらいました。

優しくて、収入の良い素敵な人に出会える事を願って居ます

ランチ!ショッピング!エステ!習い事!美容院!

昼寝!
セレブな専業主婦はこれ!!
    • 0
この回答へのお礼

習い事いいですね。何か通ってみようかなぁ。回答主様は何の習い事されてますか❓

パチンコ

• 0
この回答へのお礼

タバコの臭いがだめで、パチンコは無理です。