アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーラが合って近づき難いと言われます…

最近大学生になりました。
私は今まで恋愛したことがほとんど無くて、そのため大学生ではいい出会いがあれば良いなと思いきちんと身なりを正して学校に通っています。
ところが、ゼミが同じで仲良くなれた男の子に「君はオーラが出ていて近寄りがたいと言われてるよ」と言われました。
これを他の男の子にも言われました。
というか話した男の子全員に言われました。
詳しく聞くと、
・話しかけるなオーラがでている
・目が見下しているような感じ
・男嫌いに見える
と言われてしまいました。
私自身もちろんそんな気は無いし、仲良くしたいし話しかけてくれたら嬉しいです。
自分で思ったのは、背が高いから物理的に見下しているのもあるのかな?あとは真顔がへの字口なのがいけないのかな?と思いました。

どうしたら、フレンドリーなオーラ?を出すことができますか?
とりあえず話しかけづらい雰囲気をなくしたいです。
本気で悩んでいて、変えたいと思っているのでアドバイスなどよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

僕は変える必要はないと思います


エナジーが強いとそれ以上のエナジーのある人しか来ないのが普通
自分を下げてまで相手に合わす必要はないと思います
貴女の本質を見出せる男性と出会える事の方が
八方美人になるよりいいかと思うけどなぁ~

ただ社会人になり営業や商売を始めるようになれば別
普段とは違いこちらは営業スマイルの方法を身につけてください
    • good
    • 0

服装を少しスキのある感じにしましょう!きっちりしすぎず、緩い感じを取り入れたり


親しみやすさを出したり
    • good
    • 0

私も質問者様と同じで背が高く、話しかけるなオーラがあるとか、怒ってる?って怒ってないのに言われたりしてました!なかなか女子っぽく男性に甘えられなかったし、恋愛も振り返ると彼氏がいない時の方が多かった気がします!でも今は結婚して子どももいます!


いろんな出会いがこれからあると思いますが、見た目というより性格を見てくれる人が必ず現れると思います。オーラにとらわれず質問者様のことをしっかり見てくれる人がきっと現れると思います!これから大学生になるなら、お酒の席でいろんな人と出会うだろうし、心を開いていけば笑顔も多くなるだろうなと思います!たくさんの人と交流し、自分をもっとさらけ出すことができれば、オーラなんて消えちゃうと思いますよ!
    • good
    • 1

笑顔を心がけましょう。


あとはちょっと抜けてる感じを出してみる(笑)
完璧で隙がないから近寄りがたいと思われるのでしょう。
たまには人に、私ねこの間こんな失敗しちゃってダメなんだよねぇって弱味を見せるのも良いのでは。
    • good
    • 1

口角をできるだけあげるように気をつけるかな。


女性はやはり笑顔が多い子が好印象だと思いますしね。
まゆをあげて普段から口角をあげていると印象は少し変わると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!