アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫への不満です。

聞きたくない方はthroughしてください。

ふだんはおとなしく、自分に自信がない風な人なんですが
夕方、ウィスキーなどをのみだすと途端に「おれが」「おれは」と、俺様が偉いみたいな口調になり、テレビを見ながらも講釈し出します。

ふだんは虫も殺せない、きの弱い人が偉そうにするのが、馬鹿馬鹿しくてたまらないのです。

離婚したいとか、そんなんではないですが。
あまりに違いすぎますし、
酒くらいで威張り出すのがアホらしくて。

みなさんどう、思われますか?

ちなみに結婚30年です。

A 回答 (3件)

よくそれくらい受け入れないで続きますね。


酒飲んだときくらい、働いてきてで鬱憤も溜まってるでしょうに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったく長く続いたもんです。

お礼日時:2017/06/08 21:17

たぶん、酒に弱いんでしょう。


害がないならそのままでいいのではないでしょうか。
タバコは癌になる。パチンコ・競馬は浪費になる。ほどほどの酒で迷惑をかけないのなら可愛いものです。
それでも嫌なら、ウイスキーから養命酒にしてみたらどうでしょう。←これは冗談。
それとも酒以外にのめり込む何かを見つければいいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日こつこつテレビ英会話を勉強しています。
真面目です。
遊びが無さすぎなんですかね。

お礼日時:2017/06/08 21:19

普段おとなしい人だから酔ったら酒癖が悪くなるんでしょうね。

一度酔ってる時を撮影してシラフのときに見せてあげては?恥ずかしいと思うならやめてくれますし、それでも飲みたいのならそれがストレス発散なんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、そのくらいならたしかにカワイイものかもしれないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/08 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!