アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリとソフトウェアとソフトの違いを教えてください。
アプリっていうのはiPhoneのアプリですよね?

A 回答 (3件)

ソフトウエア(ソフトはソフトウエアの省略形):


 コンピュータ用のプログラム(OS(基本ソフト)、ミドルウエア、
アプリケーション等)の総称
 コンピューターの機器本体。入出力装置・記憶装置などの総称の
ハードウエアに対する言葉。

アプリ(アプリケーションの省略形):
 OS(基本ソフト)上で動作するソフトウェア。
 一般的には、特定の目的(業務処理、電子メール、ウェブブラウザ、
ゲーム等)を果たす為に、ユーザー(人間)が直接操作する。
    • good
    • 0

すいません、訂正します。


アプリはアプリケーションの事で、OS上で動くソフトウェアの事です。
OSもソフトウェアですが、OSと区別するために、アプリケーション(アプリ)と言います。
    • good
    • 1

違いはありません。

iphoneに限りません。デジタル機器の信号制御をするプログラムの事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!