プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音痴を治す方法を教えてください!

A 回答 (4件)

専門家に聞くのが一番

    • good
    • 0

ご質問から、「音痴を改善する練習」というのを聞いたことがあります。


楽器として、オルガンなどの管楽器で、ドーレーミーファーソーラーシードー と録音した音源を用意します。

そして、それに合わせて歌います。このとき、音痴の場合は「不協和音」となりますが、音程が合えば「協和音」として澄んだ音が聞こえます。

練習者は、澄んだ音が聞こえるように、練習を繰り返すもので、これにより「音程を合わせること」に改善が見られると聞いています。

ご参考まで。
    • good
    • 1

先天性音楽機能障害は寛解しません。

    • good
    • 1

まずはでかい声を出す訓練です。


ちょうどいい音を出すには、声量がそもそもないと調整もできません。
テンポ感とかもその後、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!