電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の思い込みを直したいです。

私は高校3年生なのですが、友達が悪口を言っているような感じがし、友達を被害妄想して巻き込んで先生に言ってしまったりしてしまっていました。

自分の思い込みなどで友達を加害者にさせてしまい自分自身のそのメンタルの弱さのせいで悪くしてしまっているのは自覚しています。

そこで相談があります
ご回答お願いします。


①思い込みを直すにはどのようなことを
すればいいか?
②メンタルをより良い方向にするにはど
うすればいいか?
③皆さんに悪いことをしてしまい、今後
どのように接していけばいいか?


①と②はなるべく多くの回答お願いします。

A 回答 (2件)

思い込むのすごくわかる!


だけど、自分で確認もせずに先生に言ったりするのは少し考えが浅いかな。

相手の気持ちにたって優しくしてごらん。もっと自分を作らずに自分らしくしてごらん。
きっともっと思い込まずに楽に過ごせると思う。

偉そうにごめんね〜
    • good
    • 0

「被害妄想」を治すには、「精神科」の病院に通って、自分に合った「薬」を処方してもらい、その「薬」を服用し続けることです。


自分に合う「薬」が見つかるまで時間がかかるかもしれませんが…。
でも、これが一番いい方法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!