電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前別の仮登録してたアカウントで間違えてアダルトサイトのリンクを質問に貼ってしまいました。
ワンクリック詐欺の疑いがあるかどうか分からないサイトです。
その質問は運営側に削除されたのですが、この件で警察に通報とかされるんでしょうか?
規約違反であることはガイドラインを読んで理解したのですが、これが違法なのかよく分かりません。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

通報といっても教えてgooの運営がURLを削除して終わりです。

質問に回答する人は、ワンクリック詐欺のサイトにアクセスしても、どうすれば良いか分かっていますしね。
アクセスをすればウイルスに感染する恐れのある悪質サイトへのリンクを貼る、という規約違反を繰り返せば、話は変わって来るとは思いますけど、一度だけ、それもアクセス程度なら何も起きないサイトリンクで警察に通報される事は考えられません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
安心しました

ガイドラインを守らないことにより、運営会社が、業務を妨害された、名誉や信用を失墜された等と判断すれば、警察に告訴することもないとは言えません。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます