アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の行動いけなかったのでしょうか?

旦那が同じ職場の子と不倫していて、発覚してから直接会ってわかれてもらいましたが、同じ職場だし、信じたくても不安はありました。もう仕事以外会ってない連絡もしてないと。発覚後の旦那の態度は、始めの1週間は仕事が終われば連絡してくれてましたが、帰りが遅くなると不安になってました。私の気持ちも整理できてなかったのもあり、ちょっとした事がすべて疑いとなり、旦那に責めるのではなく、聞いたりしてましたが、旦那は逆ギレ。どう考えてもおかしい事があり聞いたら、とても苦しいいいわけ。納得いかなくて携帯みせてとお願いするが、拒否。余計怪しいと思いましたが逆ギレするばかりで、もう離婚して。自由になりたいと。それからは、好き放題。朝帰りやら夜中に帰ってきたりと、家族にも無関心で、子供には冷たい態度。子供が傷つこうがどうでもいいとか。
子供がたえきれなくなり、自傷行為。怪我をしても、知らんぷり。流石にわたしも腹が立ち、出掛けた後に、証拠はないけど、不倫相手の家にいきました。結局彼女しかいなくて、旦那はいませんでした。もう会ってないといわれました。でも、証拠に携帯をみしてほしいとお願いしたら、消したと言っていたはずの旦那の名前がありました。トーク内容を見してとお願いしたら、それは勘弁してくださいと。私がみたのではないのでどこまでが本当なのかはわかりませんが、一ヶ月前まで連絡はとりあってたそうです。彼女が好きです。会いたいと送れば、旦那は俺も好き会いたい。でも今は無理。しょっちゅうは会えないだの返事がきて、もう会わない方がいいってことになったそうです。やはり発覚後も連絡とりあってたし、まだ彼女に気持ちがあった事がわかり、あの時逆ギレして離婚だの自由になりたいだのいわれたのがつながりました。

質問にもどりますが、会っている証拠もないのに、今日私が彼女の家に行った行動はやはりいけない事だったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 多分、彼女は旦那に今日の事は言うと思います。
    私は自分でもこれからどうしたいのかわからなくなりました。やり直したい気持ちがあったけど、今の旦那の態度と行動に言葉を失ってます。そして、彼女と会った事を責められるでしょう。そして、もう離婚だって言うと思います。旦那から離婚を決める権利あります?なんで上からいわれないといけないのでしょう?それに腹が立ちます。旦那の自由にはさせたくないです。お金だけ稼いできて、子供らは私が守り育てます。それだけのひどい事をしてもまだ自分のした事を責任転嫁して正当化する事がゆるせない。子供を傷つけて平気な父親失格。私は冷静に答えを出したいです。どうせ帰ってこないんだから、離婚しなくてもいいかな。私らも旦那抜きで楽しみますから。お金だけ稼いできてちょうだい。

      補足日時:2017/06/11 21:03

A 回答 (18件中1~10件)

そこまで家族が追い込まれているし 子供の為に離婚しましょう。

経済的にしんどいでしょうけど 子供の環境は
あきらかに変わるから
あなた自身も病気になりますよ!
決断の時でしょうね‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。子供の為なら、私は離婚しません。4人いますから、お金かかります。養育費だけでは足りませんし、いつ切れるかわかりませんから。一番上は来年大学だし、二番目は高校。三番目は小学三年。
4番目は来年から小学生。どうせ帰ってこないし、いないのと同じだとおもいます。それなら、お金だけもらえたらその方がいいです。子供も大きくなれば、父親の存在なんてなくても平気になるでしょうから。みんな女の子だし。だったら、離婚して経済的に苦しくなって好きな事を我慢させる方がかわいそうかなと。あんな態度とる旦那の居場所なんて発覚後は頑張ってつくろうとしてたけど、もうどうでもいいや。自分で居場所をなくしてるんだから。こうなったら、利用します。

お礼日時:2017/06/11 21:12

証拠があっても行って解決すると思いますか?


修羅場になって、わかれたいと言われるだけではないですか?
他に女性がいなくても、旦那さんの気持ちはもう家庭にはないと思いませんか?
浮気が発覚したから疑うのはわかります。
疑うあなたに嫌気が差しただけならまだしも、子供も愛さない旦那って要りますか?
今あなたは亡霊を追いかけているようなものです。
きちんと今後に向けてどうするか、子供と話したほうがいいですよ。
旦那さんにふりかえってもらいたいなら、詮索や相手の家に乗りこむような行為は
旦那さんをなお遠ざけるだけです。
あなたが今追いかけるのは、子供さんだと思いますよ。
    • good
    • 0

離婚した方がいいですね


子供のためにも
離婚する準備をして旦那のことは無視して子供のケアをしてください
    • good
    • 0

「離婚したくない」というのであれば、信じるしかないわけですから、不倫相手の家に行くのはなしですね。



まあ、行ってしまったわけですから、あなたも覚悟を決めましょう。
旦那さんも、あなたからの離婚の申出を待っているかのような態度ですからね。

気持ちを落ち着けて、今後の事を考えて、強い気持ちで離婚を宣言しましょ。
    • good
    • 0

そんな事しても たまに帰ってくる場所があることには


腹立たないのですか?
多分 生活費も 入れなくなるでしょうね!
それなら 家裁で しっかり養育費を 差し押さえるか
弁護士入れて 会社からの給料を あなた自身に振り込みしてもらい あなた達は 引越しして別の生活すればいいと思いますが?
    • good
    • 1

女の意地通して下さい!


ただ 私 いつも引っかかることあるのですが
そんな家庭に限って
子だくさんですけど?
なぜ?計画しないのでしょうか?
多分 旦那 浮気相手にも
妊活しているのでしょうね!
失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女の意地とは?

お礼日時:2017/06/11 21:26

離婚しないのでしょう?


意地が なければ
そこまで 決意出来ないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。意地でも離婚しません。誰になんといわれようが。旦那の人生とか私には知りません。仕事に育児に家事に余裕がなくなるまでずっと1人でやってきました。協力なんてなく、自由に生活しといて、居場所がないとか言われて不倫されて、バレたら自由にさせてくれだの。それでも子供大好きで本当にすごく優しくていいお父さんだったのに、子供なんてどうでもいいくらいに自己中を押し通し傷つけて。子供が自立したら、離婚します。

お礼日時:2017/06/11 21:44

そうですね。

経済的な面で考えると、そのような考えも有りだと思います。
ただ、子供達の心は母として守ってあげて欲しいです。
子どもはちゃんと見ています。
苦しい時、旦那さんに裏切られて辛い時、それでもお母さんは子供達の生活や気持ちを考えて過ごしてくれた事は、必ず貴女を癒し、糧になることでしょう。

しかし、あなたの心や、身体の不健康さが表に出ては、子どもに気を遣わせ、不安の中で平気なフリの演技をさせ心の深い傷を付け兼ねません。

旦那様、浮気相手の方には必ずバチがあたると考えて、あなたはなるべくスッキリと前を向き明るくサッパリと過ごして欲しいです。

浮気をするような人は しょせん それまでの人です。腹が立つし、許せないですが、それに囚われてこの先の人生を、モヤモヤグダグダ辛いでしょう悲しいなんて‥‥ 浮気をしている方々の思う壺の様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私が今日とった行動はいけなかったかもしれませんが、後悔はないです。例え旦那に責められようが、余計に離れていっても。会ってない連絡とってないといい切ったのに、結局は嘘であったのですから。女と切れない限り本当に家族とは向き合えないと思ってやりました。
これではっきりした事は、もう愛情ではなく憎しみにかわりました。夫婦関係に不満があったにしろ、不倫をしたのは、旦那の意志であり、行動にうつしたのも旦那で、私のせいではない。不倫した事はもう許して前を向いていこうと思ってたけど、発覚後の旦那の態度はゆるせない。ここまで、家族を傷つけて苦しめた事はゆるせない。だから、あなたの思い通りにはさせないし、自由にもさせない。責任とるためにも、離婚はしてやらない。私はもうあなたからの愛情にも期待しないから、苦しくもない。子供は私が守る。
そして、いつか必ず罰が下される。

お礼日時:2017/06/11 22:15

なんども すみません。


その覚悟と決意 実ると良いですね!
ずっと 旦那の事 大好きだったのですね?
だから余計に 意地になるのですね!
しっかり気持ちを持って
前だけ見て歩んで下さいよ!
何も出来ない 私で 本当に
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです。ずっと好きでした。だから、不倫を知った時はショックでした。不倫前の私の態度も悪かったと反省して、やり直そうと思ってましたが、旦那はやり直す気持ちもなくのスタート。発覚後から今日まで二ヶ月辛かったです。不安な気持ちフラッシュバックした時の抑え切れない気持ち、疑う気持ち、受け止めてももらえず、ずっと冷たい態度。安心する事もなく、不安になるばかり。それでも好きでしたから、頑張ろうと責めずに干渉せずにしてきました。いつか気持ちも戻ってくると信じて。不倫してる頃はいつ帰ってくるのかわからない旦那を待っては朝になる日々がつづき、悲しくて悔しくて寂しくて、思い出すだけで涙がでます。でも、子供が小さな胸がはりさけそうなまでにきていた事で自傷行為。私は自分の事しか考えてなかったと。子供一番でこれからは前を向いて生きます。
人としての心がなくなってしまった旦那の事はもう考えたくないです。お好きにどうぞ。お金だけ稼いでくる人としかみれないとおもいます。お金意外はもう何も期待しないと思います。
不倫から子供達をどこにも連れていく気持ちにもなれませんでしたが、明日からは子供と楽しく、しっかりと向き合っていきます。

お礼日時:2017/06/11 22:32

質問の内容の相手の家に行った事に関してはごめんなさい、わかりません。

旦那さんの性格がわからないので。でも、行った事で貴女の気持ちが固まったのなら良かったです。
貴女の考え方、好きです。許せないものは許せない。子どもは守る。
浮気は旦那さんの決めた行動です。世の中、あっ、良いなと心で思う人はいても、行動に移す人ばかりではないと思います。
でも、旦那さんは行動し、嘘をつき、子どもさんにも辛く当たるという酷さと幼さです。
離婚は旦那さんにとって慈悲です。わざわざ与えなくても良いです。
いつか貴女が優しい気持ちになれる相手が見つかると良いです。
お子さんの幸せと一緒に願ってます。負けないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。負けません

お礼日時:2017/06/11 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!