人生最悪の忘れ物

割り切った関係の彼がいます。
普通のデートもして、セックスがない時もありますが、友達以上恋人未満です。

お互いいい歳をした大人なので、それはそれで良かったのですが、彼から「結婚したい」とか「親にあわせたい」とか、セフレに対して言わない言葉をいいだしてから、私は悩みだし、「うわー嬉しい!」なんて思った事もなく、「なんでこんなことを言うの?」と彼に疑問を持ち出し悩み始め、彼にとって私は何?って聞いてしまいました。

「君は友達以上に思ってる」って言われ「僕にとって彼女イコール結婚」と言われました。
セフレなら、結婚の言葉は言わないでほしいです。


酔っ払った時に私に言った言葉は、全て彼は忘れてるといいます。
私が引っ越すのに、不動産屋に行かなくてはならないと言ったら、「僕もついていくよ」と言ったのに「出張が入って帰りに飲み会あるんだ」と言われました。
そして昨日飲んだ時「また今度遊びにいこうか?」とか「明日休みやから僕の近くの不動産屋いこうか?」と言ったあと30分くらいしたら、言った言葉を忘れていて、「今日明日は仕事休みやけど、予定あるから、1人で行って」と「僕をあてにしないで」とも言われました。
私がいつあてにしたか、私は1人で不動産屋にもいったし、向こうからついて行ってやるなんて言うたくせに。

彼から「飲んだら忘れてしまうから、ごめん」て。

だから、素面の時に大事な話をしたいのに。

もう彼は私と別れたいのかわかりませんが、セフレだから仕方ないけど、彼の嘘ばっかりの関係が虚しいと思うようになりました。

もう別れた方がいいですよね?
お互い婚期は過ぎてるいい歳をした年齢ですが。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    お互い素面の時に話そうと言うのですが、なかなか。私は彼が出来もしない事を言わなければ割り切った関係で良かったのにと思います。
    虚しい気持ちが出てきて別れたくなりますが、なかなかけじめがつかなくて

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/12 09:44
  • うーん・・・

    お互いバツ1ですので、私は結婚はしたくはない!と彼には常々言ってます。
    酔っ払ってない時もたまに言われます。素面でも子供が欲しいとか言われ、私は無理だからといえば、じゃあ子供は諦めないといけないな!とか。

    昨日は、子供が出来ても、歳だし大変だろうな!だと。

    素面のとき、はっきり結婚はしたくない!年齢的にも子供は無理!って言ってるのに。

    君はよく覚えてるな!だって。
    言われて悩むようなことを言われるから、覚えているんですが。
    やっぱり無駄ですよね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/12 10:17
  • うーん・・・

    私はバツ1だから、結婚願望は今はないと彼にちゃんと言ってるので、彼が言う彼女イコール結婚の定義には当てはまる事がないです。

    だから、割り切れていたのに、それを甘い言葉を吐く神経がわからないです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/12 10:20
  • うーん・・・

    バツ1だから、結婚願望はありません。今までのように割り切った関係性で良かったのに、甘い言葉を吐く神経がわかりません。それが彼にとって甘いスパイスなのかしらないですがね。

    セフレに徹してきた関係性を壊したのは彼だと思ってしまう、私が割り切れないのでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/12 10:24

A 回答 (6件)

あなたに結婚願望もないのなら、スルーしておけばいいのでは?


もし、話を酔った勢いでもされて動揺するのなら、あなたの中にもそういう気持ちがあるのかなって文面からは感じますね。

あなたがしたくないならしなければいいし、酔ったときの話で忘れてっていうなら忘れればいいし、
それだけのことかな。。と。

それでも気になるなら、しらふの時に、

結婚したいの?
ちゃんとつきあいたいの?

と聞けば良いのかなと思います。

別れるってのも、、、今のままで関係が成立しているならいいんじゃ?と思いますし。。。

結婚したくないという割には、、、、と感じました。
    • good
    • 0

互いの目的や思考のズレは歩み寄りで解決できますが


譲れない条件であれば別れるしかありません。

セフレなんて病気をもらうリスク等もありますし、
私はセフレが羨ましいと全く思いませんが、
質問者様の今ではなく老後を考えると、本当に安心して寄り添えるパートナーに
巡り合えればと考えます。
    • good
    • 1

結婚もできない、セフレに徹することもできない、ただ虚しいだけですか。



一人になってみれば良いのですよ。

色々なものを全部捨てれば、身も心も軽くなって新しい考えも生まれてきますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴方に、結婚願望があるのなら今の彼とは別れて他にちゃんとした結婚前提に付き合ってます!と、いい切れる彼氏見つけた方がいいと思いますよ!


頑張って下さいね!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あれこれ言うのはあなたを繋ぎ止めておくための餌でしょうね。


彼女にはしたくないけど一人になるのは寂しいから時々餌をまく。
それも素面ではなくいつでも言い訳が出きる時だけ(笑)
そんな男といても時間の無駄、人生の無駄ではないですか。
婚期が過ぎたいい歳の大人がそんな判断もできないとは情けないですよ。
だから婚期も逃すのでしょうが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まずはあなたはどう思ってますか?別れたいですか?


この言葉を読む限り私にはそう思えないのですが
彼が素面のときに本当にどうしたいかあなたはどうしたいか話してみないとダメですね
お互いにいい歳とありますが
いい歳だから誰かに寄り添ってもらいたいと思う気持ちが彼にはあるのではないですか
よく考えて下さい
いい選択を
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!