アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まわりから反対される片思いはどうなんでしょうか? 25歳女です

片思いしているんですが、まわりの友達からやめといたらと全員にいわれます。

結構マイペースで自由人で不思議な彼に惹かれ、片思いしてますが、友達には付き合っても苦労する!付き合ってもきっと続かず別れてしまうし、年齢的にも30て前で捨てられたらあんたは結婚できなくなるよ!?
もっと普通の人を選びなさいと言われます。

占いにいっても、彼は結婚相手とゆうより、遊び相手くらいに思って他を探しなさいと言われました。

私は、彼に一目惚れしているので、なかなか踏ん切りがつきませんし、長年の付き合いの友達にここまで言われるのはやっぱり私には彼とは長く続かず難しいのかなと悩んでます。

彼のマイペースさはもう諦めて受け入れてるので、しゃーない…ぐらいにしか思ってないです。
それでも彼と会ったらそれを超える癒しがあるので…

第三者の冷静な意見か、自分のすきな気持ちを押すか本当に悩んでます。
どう思われますでしょうか…?

A 回答 (13件中1~10件)

周りがどう言おうが自分たちが良ければそれでいいと思います


私も周りに反対ばかりされましたが後悔したくないから突き通しましたよ
幸せです
    • good
    • 0

悩んでいるなら、付き合えばいいと思います。


付き合うのは、あなたですから。
それだけ反対されても、付き合うことにしたのなら、後悔しないでしょうし。
    • good
    • 0

貴女と同じ。


友人達に反対されました。
でも、自分の感覚を大切にして押し進みましたよ。
彼…今でもイイ人です。

直感を、大事にしましょう。
    • good
    • 1

年齢の近い友人からの忠告、それが女性同士の場合は、意外な程真摯な話になるらしい様ですね。


多分その彼がユニークな個性をお持ちなんでしょうね、でもとんでもない常識はずれの「害人」なら別ですが、貴女の公私に渡る環境が真面目な、硬い、スタンダードを重んずる所だった、としましょうか、勝手な推測ですが、その環境差が今の批評を生んでいるとしたら、そうして貴女には違和感も無く、好もしい面がたくさんあるとしましょうか。

それなら一目惚れの前進をこころみては如何?友情から出ているとしても、今の恋情を批判して貰う必要はサラサラありません。
もし尻込みして後悔が残り、それが親友への恨みに尾を引いたら最悪、自分の思い込みで前進してそれが結果として破局に終ったとしても、誰の所為でもありゃしない。

悪い事ばかり並べる訳じゃないけれど、一度や二度の思い違いが何ですか、まして多くの友人が忠告してくれたとしても、責任は自分だし後で恨み言なんか言う筈無い、一方逆の展開で上手く行った時、友人の陳謝なんか絶対聞かない、「あの時の忠告が元でエネルギーが迸ったのよワハハ」で笑い飛ばすのです。

その両刀を用意して、さぁスタートです
    • good
    • 0

貴女が決めることでしょう?



どう言うのが普通の男性なのか知りたいものです。
公務員?

好きな人けなされて悔しくないですか?
付き合って手綱握ってやったら、みんな驚きますよ。
    • good
    • 0

質問者様が好きならお付き合いしてみてはいかがですか?


実際お付き合いして今よりもお互いを知っていくものです。
普通の人でも、同じように別れは来る時もあります。

結婚前に色んな経験が男性の見る目を養い良い結果となって最終的には素敵な男性と結ばれるのだと思います。
試すと言うのは失礼ですが自分の目は節穴かどうかお付き合いしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

自分の気持ちに素直に動いたほういいと思います。


なにより、後悔するのがいちばんこわい!
    • good
    • 0

占いなんか当てになりません。


リアルの反対意見の方が重要かと。
    • good
    • 0

仮にうまくいかなくてもいいんじゃないですか?


長く続かなければ別れればいいだけです。
うまくいかないなら、うまくいかないことを確かめたらいいんじゃないですか?

足踏みしている時間の方がもったいないと思います。

確かに結婚年齢のことがありますから、結論を出す時期を決めておけばいいです。
ダメだとわかったのに、ズルズルと付き合わなければいいだけです。

もしかしたら、うまくいくかもしれませんし、誰にも未来はわからないのですから。
それに友達の思う幸せと、あなたの思う幸せは違うかもしれないですしね。
    • good
    • 0

友達の反対意見受け入れれないならもう心の中では決まっているのでは?


自分が思った通りやればいいと思う。長く続くかなんか
やらないと分からないし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!