アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人のものを数年…7年程、預かってますが、そろそろ返したいと思ってます。というか、持っていってと言ったのですが持っていってくれません。
必要なものとは言われましたが、持っていかないの時点で必要じゃないと思ってしまいます。。。

険悪になるかもしれませんが、捨てたいと言ってみたいと思います。。。というか来週中に郵送でも返せなければ捨てたいと思ってます。

皆さんならどうしますか?
経験がない方もいると思いますが、質問させて頂きました。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

お返事頂き有難うございます。
    またベストアンサーは決めていませんが、回答者さまには感謝しています。
    更に奥を深く書くと、知人は40歳で自分で

俺は人格障害だからさ

とか言っているのもあって、早く荷物を返したいと思いました。

職業もコロコロ代わり、スロットとか漫画喫茶にいったり、、、それまでは、まだ良かったのですが、といっても、スロットなどは私は好きではなく…

更に嫌なことは先月あたりに会って、私は私なりに仕事をしているのに

お前、上を目指さないの?
    と聞かれ、給料とかアップしてんの?

みたいなことを聞かれて、説明したのですが、
    何故か芸能人と比べられて嫌だなと思ったのもあります。というか仕事をコロコロ変えてる人に言われたくないのと思ってしまいました。

• 早く私としては疎遠にしたいのです。
    嫌な気持ちになり、
    書き込みした次第です。
    お話聞いて貰えただけでも、本当に心が落ち着いてきました。本当に有難うございます。

A 回答 (2件)

一度手紙か何かで文章にして相手に伝えて見ては如何ですか?「家も手狭でお預かりしている物をそろそろ引き取っていただきたいのです。

いつまでに引き取って頂けない場合は誠に申し訳ないのですが着払いで郵送させて頂きます。」と言った文章を送ってそのあと郵送すれば良いのではないですか?

念のために送った文章などは全てコピーしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
やはり手紙にするしかないですよね。メールしてもお返事がなく、、、
先月にあったときに持っていってほしいといったのですが、知らんぷり?シラーとされて、、、
けど必要なものと言われて困りました。

部屋も引っ越して断捨離したいので、持ってることにイライラしてしまってるので、手紙でおくって着払いにしたいとおもいます。
大きいものなので送料も払いたくないですし。。。
お返事有難うございました!

もう一度、前回よりも深刻そうに言ってみるしかないですよね。

捨てたいって言うなら、「うちも場所とって困ってるから、もしいらないなら捨てておくけど?」って感じで言うしかないですよね。

ちなみに私は小学校の頃に友達から借りたファミコンのピンボールを今でも持ってます。
世間では借りパクというらしいですが、熊ちゃんち夜逃げしちゃったから返しようがないんですよ……
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます!
夜逃げなら仕方ないですよ!!
返しようがないですもん。
でも私は先月あたりにあって、聞いたんですよね。。
そしたら持って帰る気がなくて困りました。そして最近、断捨離に目覚めたこともあってイライラしてしまってます。

お返事の仕方が良ければまだ理解はできましたが、、、、いっこうに使わないものを私が保存してる必要はないなと思ってきました。

ちょっと、またメールと電話をして、ダメなら手紙書いて着払いで発送したいとおもいます。
本当に有難うございます!