dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚って、恋愛じゃないから。
男として全く好きじゃないけど。

経済力があり、自分のことを凄く大事にしてくれる。
自分の家族のことも大事にしてくれる。

実家に頻繁に帰っても、親を家に呼んでも
怒らない。

不倫しない。おおらか、自分のことを絶対に
嫌いにならない。

ただ、彼に恋愛のトキメキは全くない。

でも、こういう人って 結婚むきですよね?

A 回答 (15件中1~10件)

既婚30代男性です。



ずいぶん冷めた内容だね(;^_^A
ですが条件としては結婚向きですね!
ただ、そんな男は居ませんし
その条件も「今は」でしょう。
結婚して子供が出来て変わる人も居ますし
経済的にもリストラに遭えば収入も落ちる
色々な事柄があるので今だけで判断するのは
どうなのかな~?と疑問ですが(笑)

私も夫婦をして数年ですが、、
昔より良くなった部分も違うな~って部分もあり
でも基本相手を「愛してる」は変わりません。
むしろ深まったかな~と思ってます。
結婚しなければ解らなかった価値観などもあり
恋愛➡結婚は良かったな~と思います。

まあ、私は恋愛結婚だったので
そういう冷めた結婚をしてないので何とも言えませんが
ドキドキワクワクがないなんていいのかな~(;´Д`)って激しく思います(笑)
    • good
    • 0

結婚するなら、一番好きな人と結婚するのが一番いいよ。


バツイチのわたしが言うから間違いない!
    • good
    • 3

恋愛のトキメキって、お寿司のワサビみたいなもの。


それは刺激的ですが、ワサビだけ食べても美味しいわけないです(苦笑)。

よく、結婚はアキラメが大事という言葉を聞きますが、あれは大きな間違い。
似ている言葉ですが、「許す」という気持ち。
何十年も別に生きて来た他人同士が暮らすのに、価値観なんて「違うのが当たり前」なのです。
違いを認め、受け入れること、それが「許す」ということなのです。

さて、回答です。
>でも、こういう人って 結婚むきですよね?
そうですね。その通りです。本当にそんな絵にかいたように味気ない男がいるなら、ですが。

が、大事な点が抜けています。
主さん自身は、「結婚向き」ではないです。
ヒントを最後につけます。ちょっと考えてみましょう。

お寿司が好きでないひとは、いくらワサビを効かせても、美味しいと思えません。
    • good
    • 0

この気持って、結婚した後に感じるものだと思いますよ。

結果的に、納得できる気持ちの整理みたいなもの。
ただ、実際のところ正解だと思います。
    • good
    • 0

どうだろう。


なぜ彼があなたを大切にするのか理由がわからない。
彼が低能だから?
では彼が成長してまともな男になったら、あなたのことなんか捨てるのでは。
    • good
    • 3

私の旦那と合いすぎて、ビックリしました❗私も彼に男性的な魅力はあまり感じませんが、愛情はあります。


が…他の魅力的な男性に目移りしてしまうことも確かです。自分の気持ちを優先するなら、タイプの男性と結婚できたほうが幸せなのかもしれませんね
    • good
    • 0

この先、ご主人がストレス満杯になった時にも今の様な事を言ってられるか心配ですね。


自分本位な人に、行く先の真の幸せは疑問です。
皆様のご回答を熟読し熟慮なさるべきと思います。
    • good
    • 0

向いてないですね。


私の持論ですが、結婚はある意味起業です。
家庭という事業を起こし、経営し、人生という商品を2人に提供するわけです。

その男性はあなたの共同経営者として、適性があるでしょうか?
「男として全く好きじゃないけど」とは、
「ビジネス・パートナーとして信用に値しないけど」
と言っているのと同等ではないでしょうか?

長時間労働、女性の家事集中、女性活躍推進、保育所落ちた問題、下がり続ける給与・・・。
現代は家庭廃業(=離婚)の要素満載です。

起業の5年生存率は20%、10年5%ともいわれます(本当かどうかは知りません)。
家庭生存率はそこまで低いとは思いませんが、
5年30%くらい(残り7割は仮面夫婦化)だったりするのでは、と。

結婚すれば一生安泰という時代は、とうに終わったのではないでしょうか。
大企業に就職すれば一生安泰という時代も、終わりつつあるのですから・・・。

私は4年目ですが、行き当たりばったりで行動したら、まず間違いなく
離婚だったな、と感じる局面が沢山ありました。

どうでしょう?
そんないばらの道を、好きじゃない男性と共に歩んでいけますか?
    • good
    • 2

多分その男性が貴女に疲れ、


ウンザリして離れていきます。
恋愛期間中と結婚生活は全然違いますからね。
今の彼が変わらないとは限りませんから。
    • good
    • 2

結婚むきだよ。

しかもごく普通の人だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A